黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

あふれかえるノイズの海の中で

A芝さんのエントリやらぶか氏の反応やら2ちゃんねるの競馬ブログスレッドやらを読んで、ここ何日か曲がりなりにも競馬がらみのブログ持ち(なのか?)として方向性みたいなものを考えてみたが、うーん、特にこれ以上できることはなさそう。というのが情けないが結論になった。どうせやるんなら多少たりとも読んでる人に有用/面白いものであった方がいいとは思うけど、注ぎ込めるリソースには限界があるし、なにより自分が楽しめなければどのみち続かない。まず自分が面白いと思えること書いて、その上で余裕があるなら読む人のこと考える、かな。

それこそ殿下あたりは競馬観的にも守備範囲的にも、あるいはネットにおける競馬史への関わりを考えても、カリスマサイトをするに値するんじゃないかと思うんですがね。

ぶか氏のこれには同意。まあ、ひとりのカリスマが抜きん出るみたいな構図にはもうならんのかも知れんけど。今のいきなりスクランやらマリみてやらの話が飛び出してくる状態も好きではあるし。