黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

使い捨てカメラに関する一考察

結婚式で思ったんだけど、レンズ付フィルムについて。あれ、本体になんか緑とか赤とか空色とか強い色が入ってるのはどうにかならんもんだろうか(全部黒いのもあるみたいだったけど)。新婦の友人と思しきお嬢さん方が、折角綺麗に着飾っていたのに、手に持ったレンズ付フィルムの色が明らかに合ってなかったりで、よろしくない感じだったんだよね。デジカメのシルバーもそれはそれで微妙だし、「ドレスに合うカメラ」ってないもんかね。需要はあるように思うんだが。
レンズ付フィルムが爆発的に売れたのは多分その手軽さゆえで、買えばいきなり写真が撮れて、終わったら丸ごとカメラ屋さんに出せばいい、ってのが大きいんだろう。需要を掬い上げるとしたらそこら辺を考えなきゃ駄目で、だからつきつめると作るべきは「ドレスに合うレンズ付フィルム」になるのかも知れん。ペイするかどうかは難しいとこだな。つーか無理っぽいか。