黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:セントラル渋谷

がら空き。たまたまだろうか。まあ確かに寒かったんだが……。
1)学問丸罰 [3] 学問エフェ[1] 芸能ラン3[3]  1位 326.86 (16)
2)スポ丸罰 [9] ノンエフェ[1] 雑学ラン3[1]  2位 316.41 (16)
3)ノン四文字[4] 雑学エフェ[2] 雑学ラン3[1]  1位 307.15 (16)
4)雑学四文字[1] スポエフェ[1] ノンセク3[5]  5位 225.09 (16)
1回目は学問丸罰、勘も織り交ぜつつ5問連続で取るが、最後の1問を落として81点。ちょっと悔しい。エフェクトも1問落としたけど今度は1位。芸能3は名前しか知らないバンドのデビュー曲をタイピングで聞かれて大ピンチ。「ハッピー」かなあ……と漠然と考えていると、隣りでTさんが「ハッピーとか?」と言う。とりあえず打ってみるとなんと正解、90点で3位。ボーダーが80点だったので、これがなければ死んでいた。決勝では3問差の快勝。
2回目の開始時にペットが孵る。とりあえず紫蝙蝠になりました。まあ学問ばっかしか予習してないので。やばかったのは1回戦のスポーツ丸罰で、5問77点でぎりぎり9位。しかも勘で当てたのも1問あったんで、殆ど死んでたっつー出来。そっからは12問取って決勝へ。ここは秋葉原のHEYから参戦してたセリオスの「あかつき」氏が強かった。氏のホストの1Q学問タイプが強烈で、おれが2問取った以外はふたりとも0点、そこであかつき氏は3問とも取ってくる。ここから差を詰めにかかるが、3Qのアニゲー並べ替えでさらに1問離されてしまう。4Qのスポラン1で一気に2問縮めるが時既に遅し、結局 52.68 点で1問負け。厳しい戦いだったけど、面白かった。
3回目はまた雑学3で1位。生物苦手なんだけどな。決勝は61点で1位。
4回目は3回戦でまたファイファン問題を出されて落とし、あと苦手の連想で間違えて落ちる。ボーダーに 0.13 点だったので、おれがもうちょっとだけ速く打てていれば……。
大魔導士3級→1級。賢者はおあずけに。次優勝すれば上がれるだろう。貢献度は計算間違えてなければ 271。