黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

駄目だー。
1)アニゲー2[7] 学問ラン3[4] 芸能ラン5[7]  7位 454- (6/16)
2)学問ラン1[8] アニゲー3[B] ―――― [-] 11位 53-- (6/14)
3)雑学ラン1[A] アニゲー4[A] ―――― [-] 10位 23-- (3/8)
4)スポラン2[B] 芸能ラン3[6] ノンセク5[5]  5位 355- (7/11)
5)スポラン2[B] 学問ラン4[7] ノンセク5[8]  8位 344- (6/14)
1回目は久々に16人。遅いながらも拾えてここはまあまあ。芸能なら決勝行けないのも仕方ない。
2回目、3回目はアニゲーに阻まれる。全然わからねえっす。アニゲー3ももはやはっきり苦手サブジャンル。
4回目、スポラン2をなんとか3問で抜けると、3回戦は今日唯一決勝に行けるチャンスだったが、高橋陽一本宮ひろ志を逆にしてしまい死ぬ。素直に押せば正解だったのに。正解していれば抜けていたのに。
5回目、またスポラン2で3問しか取れず。必死に祈ったら抜けていた。学問4も5問目までで2こ落としと崖っぷちになるが、6問目が連想のアール・デコを問う問題で、ちょうど一昨日実家で飯喰ってる時に母と姉が教えてくれてたのが超タイムリーだった。なんとか速度差で通過。最後はノンジャンル5でトンコロ。
順位的に厳しい試合が多く、四択を消去法で二択まで絞った後、とか四文字で三文字目まで知ってて四文字目、とかそういう半ば運にかかるところでことごとく裏目で、5ゲーム目なんて途中からしんどくてしょうがなかった。もちろん正確な知識がないからこうなるわけだが、それにしてもここまでグロったのも本当に久しぶりで、多分もっと早く切り上げるべきだったんだろう。マイナス2でも今日はまだよかった方だったように思う。
金賢者10級のまま(1278→1276)。白金通算は、0-1-0-0#4-4-0(1-0-1) = +3 。まだプラスなのが不思議なほど。