黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 水着ガチャ(その2)。こちらはぜんぜんピックアップを引けず、35回過ぎぐらいでやっっっっっとサーリャ(星4枠)が星5で来てくれたがそれだけで、フィヨルムを天井でもらう。そして延長戦に突入。ストーリーマップとかでオーブを掘りながらちまちま回し、25回PU無しで星5は恒常レアひとりだけという苦しい引きで、29回目だかにようやくアイビーを引いてこれにて撤退。正直あんまり引きはよくなかったけど、引けたキャラはみんな可愛いので満足。使いみちは謎。
    • フィヨルム、昨年の忍者以来の新規実装だけど、まためちゃくちゃ可愛くてうれしい。前嶋重機氏、なんだかんだフィヨルムは完全に手のうちに入れている。攻撃絵のポーズまで可愛いのすごいよ。ユニットとしてはこのところなんのブームだというぐらい実装されまくっている回避剣士。そこそこ強いし気合入れて改造すれば使えるけどTier1までは行かないぐらいの感じなのかな。
    • そしてサーリャがこれまたいいイラスト。大熊まい氏、昨年の魔器ルフレが初イラストながら大変よかったのだけどそれ以来の起用で、抜群のスタイルながら根が陰湿で思い込みが激しいキャラを上手く描いてくれた。ユニットとしては騎馬青魔道士でAスキルが空き、Cスキルは大開放でデフォルトだと自身はかなり弱い。Bが遠影なのはうれしくて、改造の余地があるというところではある。