黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

病院へ。火傷の予後の確認。「よくなってますね」とのことで、今回で終了。ハンドクリームみたいなのを処方される。ていうか、多分ハンドクリーム。まじで。まめに塗りなさいと言われた。診察室内に呼ばれてから待たされたのでなんだこりゃと思ったのだが、ちょっと考えた結果、診察があまりにあっさり終わるのをカムフラージュしてるんじゃないかな、という仮説に。
大病院は「2時間待ちで3分診療」とかよく揶揄されるが、おれが言えることはそう思うなら空いている病院へ行け、ということだけだ。
で、銀座の時計屋に頼んでおいた時計のカタログ受け取りに行ったんだけど臨時休業。「誠に勝手ながら新年会のため休みます」。誠に勝手ながら、という言葉がこれほど似合う休み方も珍しいな、と思った。