黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:リリー飯田橋校/SPOT21校

まあ、そんなわけで。

昼の部

1)雑学4文字[4] ノン多答 [6] 学問順当て[1]  4位A 6368 (10)  
2)芸能ラン3[9] スポ四択 [4] アニ多答 [3]  3位S 465A (13)
3)雑学ラン4[9] スポエフェ[4] 学問順当て[8]  8位B 553- (10)
4)学問ラン4[6] スポ並替え[6] 雑学連想 [8]  8位A 545- (13)
5)雑学ラン4[5] ノン順当て[9] ―――― [-]  9位B 62-- (16)
6)雑学連想 [7] スポラン3[2] 芸能順当て[2]  2位S 665A (13)
7)スポ4文字[7] アニエフェ[6] 芸能四択 [6]  6位B 554- (9)
 決勝1:学4字→学タイ→学並替→雑タイ 3122 = 61.75(バット杯)
 決勝2:学R3→アエフ→芸タイ→アタイ 3322 = 79.29
 決勝6:学並替→スR4→スR2→芸タイ 3232 = 78.03
1回目は学問順番当てであわや 100 点の区間賞(99.60)。5問目まで 83.33 だったが最後のどっかの首都が間に合わず。この形式は4秒緑+3個選択肢の導入で、俄然満点が狙いやすくなった。決勝ではバット杯が起きるが、例によってタイピングに沈む(3/6)。タイピングほど怖い武器はないっす。
3回目がターニングポイントで、学問順番当てで素直に行ってれば取れてた国連事務総長の奴を落として落ちてしまい、そこから波に乗れず3連敗。
6回目は芸能順番当てで5問目までで 83.33 。6問目は緑では入ったが間に合わず。結果的に通過できたから問題ないかな。決勝は学問並べ替えで久々に単独正解を取ったんだけど、次のスポ4でひとり落としをやらかす見事な等価交換ぶり。「メディシン・ボール」ってまじで知らなかった。それでもここは2位。
大魔導士下位でペガサスをキープできて、そこそこ決勝も行ってるんだから文句を言うような成績ではないけど、にもかかわらず「もう少しやれたなぁ」という思いの方が強かった。

  • 学問ランダム3がようやく★★★★★に。相変わらず微妙な破壊力っぽくて使うかどうかやっぱりわからないなあ。使ってて楽しいのは確かなので、使いたいとは思うんだけど。
  • 月の上弦下弦に関わる問題が○×と順番当てで出るのだけど、意外なほど正解率が悪い。沈む時の弦が上にあるか下にあるかで呼び名は決まる。真昼に昇り夜半に沈むのが上弦、夜半に昇り真昼に沈むのが下弦。あとは1日ごとに月がどちらに動くのかわかってれば間違いようのない問題、なんだけど、月を意識して見る人も少ないのかな。
  • パリ第5大学の通称を訊くタイピングに遭遇。「ルネ・○○○○」だったので数合わないの承知で「マグリット」とぼけたら正答は「デカルト」だった。なんか普通に恥ずかしい。ファーストネーム初めて知ったす。

夜の部

8)芸能タイプ[G]  16位 3--- (16)
夜は1ゲー入魂で挑むがよりによって芸能タイピング。易問3難問3で、易問はなんとか全部取るが40点、難問は既見の「ミリヤ」を取れずそのまま死亡。昼の部でぬるい成績を重ねたツケで、ユニコーンに降級。