黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:A/F モア校

ひとたび席に着くと意外と続けられる。並んで待つ人が少ないので。あと、「待ち人が居る時はコンティニューしないでね」と書いてあるのだが、2クレ残ってる時はどうすればいいんだろう。
[全国大会:キングリーグ]
1>雑アスア 1122[2]→ス雑ア学 0222[1]→芸アス芸 2122[2] (33)
2>アノス雑 2122[1]→ノスス雑 2022[2]→アスス学 1112[4] 38終
[ペガサス組:賢者肆段]
3)芸能キュー[B] 学問四択 [1] ノン連想 [4]  2位A 5547 (13) 
[ケルベロス組:賢者肆段]
4)芸能ラン5[4] 雑学ラン1[A] ―――― [-] 10位B 55-- (13)
5)雑学ラン5[B] ノン連想 [3] スポ並替え[4]  4位A 3656 (9)
6)スポラン3[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位C 3--- (14)
[ペガサス組:賢者肆段]
7)スポラン4[7] 学問ラン2[5] アニ連想 [8]  8位B 433- (14)
8)芸能ラン2[3] アニラン3[3] スポキュー[2]  3位A 5468 (10)
9)学問タイプ[7] アニ多答 [2] 雑学ラン4[4]  4位A 4547 (14)
 決勝3:学並替→スR3→学エフ→雑多答 3220 = 50.00
 決勝5:雑並替→雑四択→アR4→芸4字 1311 = 47.95
 決勝8:学並替→スR3→芸タイ→芸タイ 3212 = 61.20
 決勝9:芸タイ→スR1→雑四択→芸タイ 1321 = 52.77
1回目、3試合とも自分が一番抜き人数が多いという、若干恵まれたマッチング。2試合目は自分のスポーツで2タコだったが全滅で助かった。これで 33 人。
2回目、3試合目で KATSU さんと当たる。向こうは 59 人抜き。ここは問題が厳しく、取ったり取られたり熾烈な2位争いになる。なんとかしのいだか、と思ったのだが 7-5-5-5 で惜しくも4位。3位の KATSU さんとは 0.5x 点差ぐらいだった。
3回目からはトーナメントへ。学問四択は5問の 66.7x 点で区間賞。ノンジャンル連想は確か4問 48.xx 点で通過したと思う。決勝は 3Q までで7問取って雑学一問多答で三球三振。みんな脚が止まった分かろうじて2位。地獄犬に上がる。
4回目、雑学ランダム1で動画問題をゆっくり見ていたら死ぬ。つまらない死に方。
5回目、スポーツ並べ替えは並べ替えの中では苦手な部類だが、5問取ってぎりぎり4位。決勝では自分のぶん投げた雑学四択こそ全部取ったが、あとは 1Q 辺り1問しか取れず。
6回目、14人居てスポーツランダム3。どうにもならず。1落ち&天馬落ち。
8、9回目は両方決勝に進んだが、何故かそれぞれにふたりずつ芸能タイピングを選ばれて大苦戦。とにかく今日は決勝がめちゃめちゃ辛かったです。

  • ということで残機残ってるけど全国大会からは撤退。絶対もうこんなに抜けないよ! 本当にでき過ぎ。最後にいい記念になりました。多分に、というより殆どマッチング運に助けられたけど、ひとつだけよかったのはスポーツを選ぶようにしたことだと思う。
  • (上の続き)自分が選べるのはスポーツと雑学と学問なのだが、雑学は苦手にする人が居ないので苦しい。学問はいいのだけど、結構選ぶ人が多く、他に選んでいる人と当たって4問学問になった時逆に不利みたいな感じがある。それだったらスポーツを選んでスポーツ学問が2問ずつの方がずっといいな、というイメージで。4問スポーツになった時に逆に不利なのは同じなんだけど、まあスポーツ選ぶ人は少ないので。もっとも、今回の好成績はそういう理由じゃないとは思う。