黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日のマリーンズ ○ 3-2 ライオンズ

こちらも勝ち越し  ○9点

先発渡辺俊介が7回途中まで2失点に抑えて4勝目。ソロホームラン2本だけならよしでしょう。特に上位打線を抑え込んだようで、そこが勝因かな。昨日タイムリーエラーに加えて好機に併殺といいところのなかった塀内が逆転された直後の6回に同点打を放った、というのもいい感じ。先週からの上位2球団との6戦は4勝1敗1分けという素晴らしい成績だった。まだホークスと2ゲーム差あるけど、これぐらいでついていければいまは充分。
ところで昨日のちぃといつさんの日記で


ところでその細川のホームラン、実は2アウト二塁からリーファーが敬遠された後に飛び出しています。これってマリーンズベンチの采配ミスと言えるんじゃないかな。開幕直後の魔法が切れたリーファーと、今当たりに当たっている細川を天秤にかけて、どうして細川勝負になるのか理解できません……。
というくだりがあって、これは確かにそうかも知れないなあと思ってたら今日細川の代打にリーファーが出てて死んだ。しかも普通に凡退。なにか事情があったんでしょうか。