黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

サラリーマン NEO が第2シーズンに突入した。微妙なネタも多くてだらだら見ているのに最適、という程度ではあるのだけど、「世界の社食から」というコーナーはガチで面白い。その名の通り世界中の有名な会社の社食を紹介するだけなんだけど、千差万別な上にどこもうまそうなのだ。例えばカールスバーグではビュッフェ形式でビールも飲み放題なのだとか。やっぱビールあるんだ。「飲む方でも軽く一杯程度で済ませているようです」って呑んじゃうのかよ。とか。
あと今回のオープニングは好き。壁を少し引いたところから固定カメラで映していて、スーツ姿の人たちが入れ替わり立ち替わりフレーム内に現れては壁画を描いていき、完成するとまたその上に画を重ねて描いて……というのを繰り返す映像をかなりの早回しで流している。使われている曲も含めて中々かっこいいと思う。