黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

イニストラードを覆う影シールド戦(04-17記)

というわけで、カードリストも全部見切らずにシールドに参戦。なんと《大天使アヴァシン》を引いたが、結果から言うと 0-2-1。ひどいものだった。曲がりなりにも除去があった黒に引きずられて白黒で組んでしまったのが間違いで、2マナ3マナが全部かき集めて4枚、しかも 3/1 バニラとか入っててさすがにひどすぎた。明らかに白緑もしくは白緑タッチ黒で組むべきで、うーん、まあそりゃ負けるよね。マナカーヴは大事。でもアヴァシンはさすがにぶっ壊れの強さで、多少どころかかなりの劣勢でも一枚でひっくり返せる。2回しか出なかったけど、2回ともかなり押されてた状況だったのをばっちり逆転できたので気持ちよかった。楽しうございました。

  • 《土地守》再録されてるの知らなかったわ。だってメルカディアン・マスクスのカードだぜ……と思ったら今調べたら第9版にも再録されてたのな。それも知らなかった/忘れてたわ。ちょっと残念。