黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

昨日今日はかなり混んでいた。クラスは魔術士が目立つ。ゲームとしては一区切りついたが、まだまだみんな遊んでいるようだ。
1)スポ○×  学問ズーム 一般知識1  2位 (3/5)
2)スポ○×  芸能ズーム 学問ラン3  4位 (3/9)
3)芸能四択  ――――  ――――  15位 (2/5)
4)学問順当て スポ並替え アニゲー3  3位 (5/6)
1回目はチャンスゲーム。格上のうちひとり(大賢者)は1回戦で落ち、決勝は金剛賢者と平賢者3人。平賢者のひとりは途中何問か落とした時点で「梅」を「うめー」と回答してみたり、「おげんきですかー」と打ってきたりした。もうひとりの平賢者と激しく競るが、最後ちょっと差して2位。いいゲームだった。
2回目、久々に学問3が出てくれる。今月は「全部通過」を目標としているが、連想を1問落としてしまい危ないところだった。なんとかスピードにものを言わせて4位で通過。それでも決勝ではやっぱり学問3。おれにはこれしかねえんだ。ちょっとリードするが、1回目に競り合った平賢者にスポーツ順番当てを選ばれ、それを全部落として万事急須。もうちょい順番当てなんとかしたい。
3回目、芸能四択、3連敗から2連勝して最後の1問、最初に思いついたのが正解だったのだが、何故かひねってしまい落とす。問題自体は難しかったので取れてれば抜けていた。悔やまれる一戦。
4回目は賢王「XE」氏と平賢者5人というへんてこな面子。順当にみんな通過して3回戦のアニゲー3。1問目に「スパイアンドスパイの1P側主人公の名前は?」という順番当て。たしかヘッケルとジャッケルだった筈、と思い回答すると、予想外に「ケッヘル」と答えている人が多かった。それなんかの番号つけた人ですよ。そのまま全問正解で通過。驚いたことにXE氏がそのヘッケルと、もう一問はタイプミスで脱落していた。決勝は平賢者3人とCOMの争いに。自分の問題では1問リードするが、4問目以降は回答速度で全然上回れない。最後のCOMはアニゲー順番当てだったのだが、「トフラレルッパカ」と「スーグマムナエ」を続けて出され、どっちも右半分の「パレット」「エース」を先に作って……とかやってたら、2位の人に 0.04 点かわされてしまった。1位ともわずか 0.99 点。すっごく悔しかったけど、これはほんとに面白い勝負だった。
またまた+1で賢者のまま(174→175)。233ゲーム。