黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

今日も平賢者が多目。台も結構混んでいた。ネットで見てるとランカーにはモティヴェイションを失いかけてる人もちらほら居る様子。おれはそんなレベルには到底届いていない。2が出るまで普通にやってそうだ。
1)ノンセ連想 一般並替え 芸能ラン2  4位 (5/6)
2)ノンセ連想 ノンセズー 学問ラン3  4位 (4/10)
3)一般連想  学問並替え ノンセク3  7位 (3/7)
4)スポ○×  スポ四文字 学問ラン2  3位 [3/5]
1回目、金剛賢者「3MA」氏と平賢者5人、という組み合わせ。3回戦の芸能2、途中1問落として5位で迎えた最後の問題がキアヌ・リーヴス順番当て。落ち着いて取ると、4位に居た平賢者が落として決勝進出。しかし決勝では何故か慌てまくってしまい、四文字で「Aiko」「キューハ」など愉快な回答を連発。20点ちぎられて4位。
2回目、3回戦が学問3。今月は全部通過すると誓った以上負けられぬ。全問正解で2位通過。そして決勝でホストなのに学問3。とにかくおれにはこれしかないんだから。前半はリードするが、3人目に芸能タイピングを選ばれて2問落とす。やっぱり4位。
3回目は3回戦のノンセク3、途中までは4位以内に入っていたと思うんだが、キューブで1問落として死亡。
4回目は人が少なくてちょっとチャンス目。3回戦は学問2だったが、幸い4人しか居なかったので通過できた。決勝では自分の問題を1問落とし、11点弱しか取れない。もうひとりの平賢者に1問リードされたまま最後のセット、その平賢者が選んだ一般モザイク(!)。2問簡単な問題が続いた後、最後の問題が「赤心慶福」で、これは無理だよなと思いながら急いで打つと、向こうが痛恨のミス。0.48 点だけこちらが上回っていた。ここんとこ決勝5回連続4位だったので、これはほんとに嬉しかった。そろそろ下の名前を「洋文」にしなきゃならんとすら思ってたからな。
+1で賢者のまま(175→176)。在位は239ゲーム。