黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

中山4R:障害オープン 別定S 小雨・稍重

いかにも別定Sらしいメンバーで除外も一頭出た。このぐらいのメンバーなら休み明けでもフサイチジハードで行けるかな、と思ったけど終わってみれば新潟組のワンツー。しかも二周目二角から仕掛けて押し切る強いレースをされてしまった。勝ったオレンジボウルのタイムはレコードに0秒1差で、2着のテレジェニックともども秋が楽しみ。3着にはマイネルユニバースが入っていた。まさに夏の続き。
ところで、今日横山義が進路妨害で失格となり、3週間騎乗停止になってしまった。これで東京AJにも乗れないことになる。安藤勝己の騎乗停止も残念だったけど、障害好きにはこっちも無視できないニュースだろう(つーか障害好きじゃない人にはあんまり関係ない、というべきか)。横義は春も大レースの直前に騎乗停止になっていた気がする。