黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:秋葉原 HEY

いつもの通りレジャランへ。1階でUFOキャッチャーをやってる女の子を見かけたんだけど、カードを首から下げていて、そのままだと届かないため膝を軽く折って(しかも両手でカードを支えて)センサにカードをつけてた。ちょっといい。んで5階に行ったら16台素で全部埋まってて、しかも待ってる人まで居る気配だったので大人しく引き揚げる。1ゲームもやらないでカード返すのはちょっと変な気分。
まあそのまま帰るはずもなくHEYへ。こっちはがらがら。
1)スポ連想  芸能四文字 アニゲー1  5位 (3/11)
2)アニゲ順当 学問並替え 学問ラン1  6位 (3/7)
3)一般知識四択 ―――― ――――  16位 (1/8)
1回目は芸能四文字で苦しむ。「藤堂竜白」が見えたので全部消したら「藤堂」は正答に含まれていた。一瞬そうじゃねーかとも思ったんだけど。あと正答知らないで竜白知ってるのはおたくくさいねえ。ミスター重ね当て。3回戦は久々のアニゲー1チャレンジ。全問正解すれば抜けられたんだけど、やっぱり流石に無理。「シーリズー」はかなり憶えにくいと思った。
2回目はKATSUさんと久々に当たる。ここも2回戦で苦しむ。ぽんぽんと4問取って60点とおれにしては早かったのだが、その後2問続けて落とす。「エクメネー」じゃなかったっけか。なんとか7位で通過する。3回戦は学問ランダム1(地理限定)。「白海」を間違えたのが個人的には痛恨でしたなあ。4問で56点とか。
3回目は1回戦でぼこぼこ。いやあ、見たことあったり答え判りそうな問題ばっかりだったのに、なんか迷ってしまって、次から次に間違ってる方を押してしまった。1問しか取れず、2問ないし3問足りず。賢者に上がりたての頃のようだ。
−2で平賢者まであとふたつ(183→181)。在位は9ゲーム。