黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:フロンティアランド

ここにしては空いていた。まあいつも金曜日来るからかな。今日は金剛賢者「めいしゅ」氏と当たり続けた。上の1回含めて4回全部遭遇。100点を3〜4回取っていた。ことごとく負け続けた。
1)学問四択  一般四文字 ノンセク2  3位 (3/8)
2)アニゲ○× 芸能ズーム スポラン1  4位 (2/8)
3)ノンセタイ 学問並替え 一般知識2  5位 (1/7)
1回目は途中でぽろぽろ人間が落ちていき、3回戦では5人。ひとりミスしたのが見えたのでナチオって通過。決勝では勝ち残っていた平賢者がホストで、その人が1問落とした以外は全員全問正解。当然3位。
2回目は3回戦のスポラン1が痛恨――の筈だったんだけど、野球苦手の人が多かったらしくなぜか61点で4位通過してしまう。決勝は超面白かった。「マント」マンをTさんが時間ぎりぎりに思い出して4点取ってみたり、「下の名前は“元気”で固定だから……“矢吹”を消して……“堀口元気”か?」とか、「トラックを意味する四文字の言葉……“カミオン”だっ」とか、ぱっと見てわからない問題を次々に正解して達成感満点。最後までその調子で全問取ったけどなんと 74.43 点。これは決勝全問正解時のワースト。で、2問落としためいしゅ氏にまくられた。つーか向こうが7点ぐらいリードしていた。1位の「しみずあい」氏には実に20点差つけられていた。
3回目は2回戦の学問並べ替え、問題が弱くて「大日本帝国憲法」さえ取れれば100点だったんだけど、一瞬「日本国」という組み合わせに目が行ってしまい動けず。並べ替え、ソート自体は遅くない方だと思うんだが、文字を見て答を導くまでが遅いんだよね……。3回戦の一般知識2で1問タリーズ死亡。
+1で大賢者のまま(186→《ネクラタル/Nekrataal(VI,8th)》)。在位は35ゲームに。