黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ボボボボルテックス

「帰り道に QMA2 のためだけに寄るゲーセン模索」の一環。つーのも乃木坂駅から歩いて5分、というのを某初代の鉄壁賢帝のページで見たので。実際行ってみると確かにそれぐらいで着く。結構いいかも。そして水曜日の22時近くだったとはいえ8台全部空いていた。まじで撤去まである?
1)ノン四文字[1] 雑学エフェ[7] 雑学ラン3[4]  1位 262.27 (16)
2)スポ連想 [1] ノンエフェ[1] 雑学ラン3[7]  7位 243.21 (16)
3)芸能ラン1[7] 芸能ラン3[7] アニゲー5[8]  8位 200.96 (1/16)
1ゲーム目、1回戦でいきなり2問続けて全員不正解。ヒルトンじゃねーよ(おれ含む)。そこから4問取って63点で区間賞。ダーティーだなあ。エフェクトは2こ落としてぎりぎり通過。雑学3も2こ落としたけど、きわどかった所為か6問目でかなり大勢ダイブ死して、きっちり取って4位に入り通過。忍法 66.66% の術。決勝は2Qの雑学四文字で1問リードされるが、3Qの芸能タイピングでひとり正解を二連発という全くの謎展開。守り切って勝ち。ゲージはぎりぎりで届かず。嫌な予感がする。
2ゲーム目、がら空きなのに何故か隣に座ってきた(←オタクらしい自意識過剰ぶり)女の子が大魔導士で、おなじトーナメントになる。無駄に緊張。途中1問落としながらも全問正解がおらず、77点とかで1位に。1回戦即答系で区間賞を取るのはおれとしては非常に珍しい。隣りの子は落ちてしまい対戦終了。2回戦はエフェクトで1位。よし行けるぜと思ったが、3回戦は1問落とし5人中5番目であっさり死亡。本日の豆知識:

  • チワワの警察犬はいない。

なんで○押すかおれ(※問題は「チワワは警察犬としても活躍している?」とかだった)。そしてもちろん賢者昇格。あーあーあーあー。
3ゲーム目、賢者戦を垣間見ようと思ったら「YOSSY」(id:yossy54)さんをつかまえる。がんばるぞ。が、1回戦では気が急いてしまい初見の問題で分岐を待たずに突っ込んでしまったりする。幸い結果オーライで、全部取って7位。2回戦は芸能3、ぽんぽんと3問取るがそこから2問落とす。あっちゃー、死んだくさいと思いつつ6問目を取るとなんと7位。わーい。3回戦がアニゲーランダム5。「村枝賢一」を落としたのが微妙に悔やまれつつ、まあ大敗自体は止むを得ないか。YOSSY 氏を見送って終了。しかし「『動物のお医者さん』目の位置が高い順番当て」、ハムテル→ヒヨちゃん→ミケ→スナネズミじゃないのか? 賢者戦だというのにひとりも取れてなかったし正答がわからない。法則的に「ヒヨちゃんとミケが逆」はありえないもんなあ。取ってても落ちてるからいいけど。
大魔導士1級→賢者10級。貢献度は 270 。