黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:BEATGROOVERS→レジャーランド秋葉原店

まずはドンキの上ことビートグルーヴァーズ。たまにはと思って覗いてみた。一台調整中だったがあと全部空いてた。カウンターにおしぼりもあるしわりといいかも。
1)雑学ラン1[7] スポラン3[7] スポラン5[4]  4位 256.35 (1/16)
2)スポラン1[7] スポラン3[B] ―――― [-] 11位 110.18 (4/16)
1回目は金剛ひとりの面子。1回戦を4問で抜けると、2回戦も4問ながら 66.20 でぎりぎり通過。3回戦のスポラン5でミス。四文字「ヨットが追い風で走っているとき向きを変えることをなんという?」という問題。答えはもちろん「ジャイブ」なのだけど、ひねってしまい落とす。ランサムっ子として恥ずかしい限り。しかしあと全部取って渋く通過(取れてれば98点だったんだけど……)。決勝はやっぱり難しい問題が続く。四文字「ロザリオ」をひねって落としてしまったのは悔やまれる。結局1問差47点で4位。唯一の金剛「ケロロ」氏の強さだけが目立った。でも決勝行けて大満足。
2回目はスポラン1でまたしても4問通過。スポラン3は3問しか取れず死亡。まあこんなもんか。ちょっと処理のもたつきが気になり(なんかBGMのキーが変わっちゃっていた)場所を変えることに。再起動してもらった方がよかったのかな。
んでレジャラン。今日はそこそこ人居た。まあ座れないってこたねえが。
3)アニゲー1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 048.76 (3/16)
4)アニゲー1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 053.88 (?/16)
5)スポラン1[7] ノンセク3[5] ノンセク5[3]  4位 312.15 (3/16)
3回目と4回目は1回戦アニゲー1であっさりトンコロ。伊達に初代で半年以上通過できなかった*1わけじゃありませんよ? でも1問差だったし、取れなくもない問題もあったんだよな……。もう少し頑張らないとな。4回目なんて2回戦学問3だったし勿体無かった。
深追いかなと思いながら挑んだ5回目はスポ、ノン、ノンとなんとかなりそうな組み合わせ。5問ずつ取ってぬるりぬるりと3回戦へ。4問目、四文字で「アメリカのゲームで『対象年齢13歳以上』につけられる表記は?」という問題。「PG13」だよな、と思ってパネルを見ると全部アルファベットで1も3もない。違うのか。じゃあなんだろう。13歳。じゅうさん。thirteen 。中学生。待てよ、「ティーンエイジャー」? 残り3秒で「TEEN」と打ち込むと、正解! このおかげで6問取って通過、テンションが20ぐらい上がるが、流石に金剛×2+黄金相手の決勝では通用せず。自分の問題でひとり落としとかするお茶目さんぶりで3位に 8.10 点差だった。
賢者10級→7級。貢献度は -1 で 269 。やっぱ減るよなー、とほほ……。

*1:初代で半年以上通過できなかった:2では上級の3回戦で出ることがあるのだけど、ここまで余裕の1戦1敗。ということで、昨年の四月以来通過してない記録継続中。死にてェ。