黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ボボボボルテックス

乃木坂から行く途中にケバブボックスみたいなのがあっていつも好い匂いがしてる。最初歩道にあるのかと思って驚いたんだけど、建物が引っ込んでるだけで(たぶん)私有地なのね。
1)芸能ラン1[9] アニゲー3[9] ―――― [-]  9位 150.93 (2/16)
2)芸能ラン1[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 054.63 (5/16)
3)芸能ラン1[9] アニゲー3[3] アニゲー5[1]  3位 269.05 (2/16)
1回目、芸能1は5問で通過。2回戦のアニゲー3、ボーダーは5問で、最後の四択を二択まで絞って勘で正解。やった届いた、と思わずガッツポーズしたらなんか2位以下が平たくなってて5問のうちひとりだけ落ちる展開。もちろんおれのことでしたが。
2回目は芸能1、易問の連想を落とす最悪の展開。音楽番組全然知らないんだよなあ……。初見の順当てを勘で取り、最後も取って4問まで持ち込むが54点では如何ともしがたく。
3回目はまたまた芸能1が来る。今日は3回とも「芸1→アニ3」だった。4問9位で通過すると、アニゲー3は全部取って3位。そしてアニゲーランダム5。キューブで「ももせたまき」とかあほなミスして死んだと思うが、連想が「しりあがり寿」やら「みやすのんき」やら微妙におっさん向け。で4問 60.75 だったのだが、なんと4問がおれしかいなくて区間賞。まじっすか。決勝は金剛&黄金にぶっちぎられ、青銅賢者と白熱の3位争い。結局7問同士のスピード勝負に 0.7 点ほど勝って銅メダル。超賢戦で初めてメダル取った。
賢者8級→7級(269→270)。通算61ゲーム。