黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:ゲームエスパス新宿店

新宿ではここが一番来てるけど、単に並ばないからだったりする。紙おしぼりぎっしりなのもよい。あ、あとサブナードから近いってのがでかいかもな……。駅からは遠いから一般的にはそんなに勧めません。
1>学問エフェ[1] ノンセク4[1] 芸能エフェ[2]  8人↑
2>学問丸罰 [2] ノンセク2[2] スポタイプ[4] 12人
3)雑学ラン1[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 047.30 (2/16)
4)ノンセク1[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 045.71 (3/15)
5)雑学ラン2[1] 芸能ラン4[5] スポーツ5[6]  6位 246.37 (4/16)
1〜2回目は全国大会に挑戦。1回目、1・2回戦とも金剛に当たらず、1位で通過。3回戦で「シャンテ」氏と20人抜いてる金剛賢者と当たるが、Tさんの知識がものを言い2位に入る。当然コンティニュー。2回目、恐ろしい丸罰を2位で潜り抜け、ノンセク2も2位で通過して12人抜き。3回戦は金剛3人に囲まれてスポーツタイピング。頑張ったが普通に問題が難しくて無理だった。
3回目、1回戦の雑学ランダム1。並べ替えの「アビエイター」がなかなか思い出せず、時間切れになってしまう。これで1問足りず。
4回目、ノンセク1だったが苦手なジャンルで難しい問題を引いてしまい死亡。これもあと1問だったのだが。
5回目、1回戦が雑学2で、丸罰を気合で2問とも取ったら6問がひとりで区間賞。ついてたけど、まるでまぐれでもないし、1回戦の区間賞は滅多に取れないので嬉しい。2回戦3回戦は5問ずつで普通に3落ち。うううむ。
青銅賢者10級→9級(326→323)。苦しい戦いは続く……。