黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

巡礼

とうとう祭りの余波もほぼ解決(「ほぼ」なところがミソ)。まあ行っとけって感じでトライへ。ASO とスラップファイトが入っていた。

スラップファイト東亜プランタイトー,1986)

というわけでやってみる。このゲーム、クリア優先ならノーマルショットが最強という変なゲームなのだが、ホーミングも同じぐらい強いし、なんといっても楽しい。というわけでホーミングにこだわってやってみた。ラスボスはよけてればいいだけなので楽な筈なのだが、ボスが死んだ直後の背景が切り替わる瞬間にこっちまで死んでしまう。ださい。結局ラスボスはノーマルショットで倒しました。
2周目は「できるだけボム」という破壊力にこだわったプレイング。青い移動砲台が一発で倒せたりするんだけど、メリットと呼ぶのもおこがましい。難しすぎる。超あっさり死んだ。