黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

なんとなく空いてた。こんなもんだっけか。
1)芸能ラン2[6] スポーツ4[A] ―――― [-] 10位 53-- (9/16)
2)芸能ラン1[6] 芸能ラン4[A] ―――― [-] 10位 53-- (5/13)
3)芸能ラン1[5] スポーツ3[A] ―――― [-] 10位 54-- (5/10)
4)芸能ラン2[C] 雑学ラン3[8] 学問ラン5[6]  6位 455- (8/16)
5)ノンセク1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 3--- (8/16)
6)学問ラン2[8] 芸能ラン3[C] ―――― [-] 12位 22-- (5/16)
1回目は金剛賢者「ロン」氏と「NAZ2」氏と当たる。古豪と言えるふたりだがまだまだ健在なようでちょっと嬉しい。おれはスポーツ4の○×で簡単な引っかけにかかって落ちる。
2回目は芸能4で変なダイブをしてしまう。それさえなければ通ったので勿体無かった。
3回目はCOMが強過ぎ。2回戦で人間8人だったのだが、難問2問を落としたら簡単に死んだ。なんだそれ。
4回目は石にかじりつくようにようやく3回戦へ。しかし1問目の「オンネス」が取れず。科学史は本当に本当に苦手だ。
5回目は殿下*1@浅草と遭遇。ええと、上記の理由により、つまり電池買いに来てたです。ここはしかしあほなゲームをしてしまう。タイピングは思いついたらとりあえず打たないといかんなあ。ほんとに「たけし」でよかったのか。ひょっとすると忘れてるだけで既見だったのかも知れない。他に○×と三文字の並べ替えを落とし即死。
6回目、ぶっつり切れる。「グラナダ」を「コルドバ」と打ってしまったりとか。国学者順当てに助けられてなんとか2回戦まで上がるが、もう考えるのが嫌になっているのが自分でわかるほどぐだぐだだったので、状況は極めて悪いが撤収。また明日以降頑張ろう。ただこういう時って、予習で出た問題も殆ど忘れちゃってるんだよね。こんな日こそ憶えていなければいかんのだが。
金賢者7級のまま(916→910)。黄金通算は、1-3-13-6#30-23-15(4-5-1)= +16 。

*1:殿下:正式名称は「有芝“平日ゴールデンのトーナメントでユリの水着姿を拝もうと必死であらせられる”まはる殿下」(8月30日現在)。