黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:新宿スポーツランド中央口

全国大会!
1>芸能ラン1[1] ノンセク1[2] 学問ラン2[1] 継続 785 (8)
2>アニゲー1[3] アニゲーQ[1] 雑学タイプ[3] 継続 476 (13)
3>雑学○× [3] スポエフェ[1] ノンセクQ[2] 継続 687 (19)
4>スポ○× [1] スポラン1[2] スポ並替え[2] 継続 767 (26)
5>雑学四文字[1] スポ並替え[1] スポ並替え[2] 継続 888 (34)
6>芸能順当て[3] アニゲ四字[3] 芸能ラン3[1] 継続 646 (39)
7>スポ連想 [1] 雑学○× [2] ノンセクE[3] 継続 785 (45)
8>ノンセク3[3] スポエフェ[3] 雑学タイプ[2] 継続 686 (49)
というわけで49人抜きで継続中。大幅に記録更新した。まあ、引き、だよねえ。しんどいジャンル・形式の時には何故か自分よりそれを苦手にしている人が一緒に入っている、というのが多かった。一番やばかったのは 17 試合目のアニゲー四文字。7問目まで1問負けで、8問目も正答は「北斗の拳」だったのだけど、3位の白銀の人が考え過ぎたのか「蒼天の拳」と回答してスピード勝ち。まさにミラクル。
ただ、これだけやって平均ちょうど2位ぐらいにはなっていて、ここまで来れば何かの弾みでこれぐらい抜ける、というところはあるのだろう。みちこだと一番低いアニゲーでも 75% とかあるので、それも多分全国大会には向いている(易問ラッシュには弱いが……)。
特に知り合いには当たらなかったが、しんどかったのは 21 試合目から 23 試合目まで3回続けて「にじいろ」氏と当たったこと。なにもクレジットまたいで当てなくても。3位が続いてるのはそういうわけです。最後 24 試合目は脳内ライバル「FLUKE」氏と遭遇。白金賢者おめでとうございます(遅い)(それに多分読んでない)。マッチレースになって、全滅問題を除いてお互い1問落としずつだったんだけど余裕で打ち負ける。く、悔しい。
途切れるまでやろうと言っていたのだけど、1時間以上続いてしまい、いい加減二人とも疲れてきたので中断する。明日出来れば続きをやろう。どこまで伸ばせるか、試してみたい。
全くの余談だが、おれらがどいた席に前作の賢王だった金剛賢者が座っていた。あの、初代はシャロンで、2ではユリ使ってて、あー名前がどうしても思い出せない。