黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:3になってもSPOT21

やたら殿下と当たった。
1)ノンセク2[9] ノンセク4[6] 芸能ラン5[5]  5位 254- (4/10)
2>雑学連想 [2] 雑学順当て[1] 雑学エフェ[2]  継続 678 (7)
3>学問ラン1[1] スポラン3[3] 雑学順当て[-]  継続 553 (11)
4>ノン順当て[2] 芸能ラン2[2] 学問連想 [3]  継続 586 (16)
5)芸能ラン1[7] 学問ラン3[4] スポラン5[5]  5位 554- (2/12)
1回目、暖気運転のつもりでトーナメントに入るといきなり殿下@ロミタスと遭遇。1回戦は「ミセリ」とか打ってたら(※わからなかっただけです)2問しか取れず。33.25 点あったので残ってた。2回戦もなんとか抜けるが、3回戦はさっぱりでお別れ。
2回目から全国大会へ。3試合目の雑学エフェクトでまた殿下と遭遇。ここは易問場でちょっと怖かったが、ひとり先に落とした人が居て落ち着いて打てた。殿下が超易問を typo したぶん2位。
3回目、学問1を5問1位で抜けると、5試合目の「スポーツ」を見た瞬間にいやな予感がよぎる。案の定殿下とまたまた遭遇。1試合目でひねられてる金剛賢者「アラチャン」氏ともうひとりも金剛賢者、という最悪のマッチング。あまつさえスポ3。完全に死に所だったのだが、ひとり金剛賢者が苦戦してなんとか上回る。ここはきつかった。雑順は ICE 。すげえ損した気分。
4回目、それでもコンティニュー。ここは比較的うまくしのいだ。16人抜きで今日は中断。
5回目はトーナメントへ。スポラン5、1問目の○×をひとり落とししてしまい、2問目も不正解。でも2問目は正解者がふたりだったから3位とはまだ1問差。ここから「トールマン」を問題を見ずに緑で取ったりして猛然と追い上げる。はたしてきわどいところまで追い込んだのだが、なんと 0.08 点足りず。悔しい。けど、いいゲームだった。
金賢者9級のまま(1314)。白金通算は 4-5-3-6#16-12-9(4-2-3) = +41 / 55 。