黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

スパイラるスパイラる/たかしおの:東京レジャーランド秋葉原校

所属校が「後楽園ミュージアム校」になってて超クール。ポイント増えないってマジすか。変えないけど。
[ホビット組]
1)芸能並替え[2] 学問連想 [3] アニタイプ[4]  1位 653C (10) ホ中10
[ユニコーン組]
2)雑学並替え[3] スポタイプ[2] ノンセク1[1]  2位 5468 ( 4) ユ中9
3)スポラン1[2] 雑学4文字[2] 学問並替え[2]  3位 6558 ( 6) ユ中9
4)ノンセ○×[1] 芸能タイプ[3] 雑学連想 [2]  3位 646A ( 4) ユ中8
5)アニゲーE[5] 芸能○× [6] 雑学並替え[7]  7位 544- ( 7) ユ中8
[エルフ組]
6)スポ四択 [6] 雑学4文字[1] アニゲ○×[6]  6位 554- (12) エ中8
7)学問エフェ[3] アニゲ4字[6] スポ四択 [3]  3位 6458 (12) エ中7
8)アニ並替え[A] ノンキュー[7] 雑学エフェ[4]  3位 455A (12) エ中7
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 決勝1:ノ四択→学連想→ア連想→ア四択 3333 = 95.97
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 決勝2:学四択→学連想→学○×→学キュ 3122 = 59.82 アメジストメダル
 決勝3:Aタイ→学連想→ア4字→学四択 1322 = 60.51
 決勝4:芸タイ→雑四択→学連想→Aタイ 2233 = 79.43
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 決勝7:Sタイ→学連想→芸タイ→雑多答 3212 = 57.13
 決勝8:芸キュ→学連想→学キュ→ア連想 3322 = 74.26
ホビット組でスタート。アニゲータイピングをひいこらで抜けると、決勝では易問が多く 12-11-11 を制す。すると何故か飛び級ユニコーン組へ!
ユニコーン組は人が少なく3ゲーム続けて決勝へ。はっきり言って人がたくさん居るエルフ組より楽ではないだろうか。ここをキープし続けられれば安定して経験値が稼げると思う。ランカーはこういう路線を駆け抜けて行くのだろう。仮に「グレイヴィ・トレイン」と名付ける。なんとかしがみつくが(区間2位が多いのは仕様)4戦目にメンバーが7人になって転落。エルフ組へ。
激戦区のエルフ組は常に12人(おそらく仕様で上限が12人)。3回戦の○×でホビット落ちも覚悟したが踏みとどまると、2戦目は3回戦スポーツに助けられて決勝へ。自分で出した学問連想で「デフォーの小説」→『ガリバー旅行記』という超蛸ミスをやらかして同問1点足りず。最悪。
最後の試合は3回戦雑学エフェクトで「木菟」を落とすとこれが 3-5 。タッチパネルと相性が異常に悪く、明らかに一番遅いのに易問ばかりでイライラ。と、6問目に「呉智英」が出る。ばばっと打つと単独正解で、かろうじて4位に滑りこむ。これはついていた。決勝では全員落とした1問以外拾い続けて10問目まで単独首位に立つが、11問目にアニソン連想が来て一気にふたりに差される。
いろいろな組に入れて面白かった。なんとかグレイヴィに乗りたいとは思うものの、流石にこれだけジャンル運に左右されているようでは難しいだろう。激戦のエルフ組を勝ち抜くのも鍛錬にはなるだろうし、腰を据えてってことになるのかな。