黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

白服に囲まれて/たかしおの:西新宿の聖地SPOT21

SPOT21に行ったらちぃといつさんを発見して、後ろからにやにやしながら見てたんですけど、珍しく他の人が空けてくれてそちらの台に座り、終わったら声かけようと思ってたら終わった時にはちぃといつさん既にいらっしゃいませんでした。とりあえず一言だけでもかけとけばよかったです。
今日も1ゲー。
[ペガサス組:大魔導士6級]
1)ノンエフェ[C] 雑学並替え[2] スポラン2[2]  4位S 6469 (16)
 決勝1:ス多答→学R3→アタイ→学タイ 2313 = 69.37
1回戦が易問ラッシュで、明らかに叩き負けてるのにめくってもめくっても 90% 台後半の問題ばかり。結局そのままで 93.21 点、こりゃ無理だと思って一旦席を立ったらぎりぎり残ってて慌てて座り直す。2回戦は易問3難問3で難問いっこだけ取って通る。3回戦はスポラン2、6−2ぐらいの問題が多くて全部拾ったら84点で2位だった(1位は97点)。決勝はスポーツ多答のオーストラリアでF1やった都市が痛恨。最初に押してたのが正しかったのに変えて落としてしまった。くうー。アニゲータイピングは奇跡的に1問別の問題から思い出しただけ、で結局3位と同問5点差。決勝行けてS取れたんで個人的には超上出来です。優勝は11問で「とれいりあ」氏だった。決勝で当たるの中級の頃以来だけど、相変わらずすげえ強え。かなわないっす。

  • 1・2回戦のど易問×6が個人的には一番苦手な展開。タイピング系だと尚更。でもシステム的に仕方ないかな。
  • 2回戦で拾った難問は「ハモンセラーノ」。あれ、ひょっとして QMA2 からある? まあスーパーの加工肉売場に行けばわりと目に入る単語、ではある。フレッシュネスバーガーでもやってたような……。
  • 白服賢者に混じって黒服の大魔導士で勝ち進むのはちょっと気持ちいい。これでケルベロスが稼動すると、楽にはなるんだろうけど自分の力は落ちてしまう気がする。QMA2 の時も超銀隔離以後弱くなったように思うので。もちろん、全体を見れば明らかに早くケルベロスが稼動した方がいいんだけど、個人的には現状は現状で楽しい。200 点って目標としてはちょうどいいし。
  • 今更だが初代の勲章が引き継がれなかったのは寂しい。引継ぎがゲーム的にメリットないのは全然構わない、というかむしろそうあるべきだと思うんだけど、そうであれば尚更数字だけでも戦いの証を残して欲しかった。今回の仕様なら一行足すだけなんだし。この際「NO IMAGE」とかでもいいんで。