黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

初優勝!/たかしおの:西新宿の聖地SPOT21

今日はちょっとだけ早めだったので2ゲーム。
[ペガサス組:大魔導士5級]
1)ノンタイプ[2] アニ順当て[3] 雑学ラン1[2]  1位S 646C (7)
2)ノン4文字[3] アニラン3[4] 芸能タイプ[4]  2位S 555A (16)
 決勝1:アタイ→スタイ→雑タイ→学並替 3333 = 94.57
 決勝2:スR2→芸タイ→学R3→学並替 3133 = 79.97
1ゲーム目は人少なめとはいえ男子キャラ6人女子キャラ1人という極めて珍しいマッチングになった。セリオスセリオスユウユウカイルサンダースアロエ、だったかな。ともあれ人の少なさに助けられてアニゲー順当てを突破すると決勝へ。そしてまたタイピング杯を崩すおれさま。タイピングほんと大人気だね。ここは問題の引きにも恵まれてばりばり取ると、途中までリードされてたアロエの人が1問 typo して、こっちは12問取り切って優勝。ペガサス組では初優勝で、これは嬉しかった。
2ゲーム目は16人。ノンジャンル4文字は1問押し抜けで区間賞逃す。くやしー。アニゲー、芸能でとても無理だと思ったけどなんか抜けてまた決勝へ。決勝ではやっぱりタイピングに苦しむ。後半巻き返すが同問で1点以上負け。

  • スポーツタイピングで「小島太を鞍上に 1986 年の秋の天皇賞を勝った馬はサクラ○○○オー?」という問題に遭った。そうそう、そこを伏せ字にしてなんぼだよね。
  • 進行役はアメリア先生のままでやっている。2の頃に比べるとちょっと落ち着いた気もするし(こっちが慣れただけかも?)悪くない。鳥先生も嫌いじゃないけどカード2枚とも鳥だったから流石にもう飽きたトリー((C)みんな大好き塊魂)。現状1ゲーとか2ゲーとかで細々やってる有様なんで個人授業やってる暇あったらトーナメント出るわい、というところなんだけど、ミランダ先生は出したいから1日1回とかずつでも進めようかな。声が好きなんだよね。声優さん何て人だったっけ。