黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京ドーム校→タイトーイン猫ひろし校→新宿スポーツランド中央口校

妻が遊びに行ってる隙に、久々にがっつり。別に隙がなければできないわけじゃないですけど。
[ペガサス組:大魔導士2級]
1)芸能連想 [A] 雑学ラン3[B] ―――― [-] 11位B 53-- (16)
[ユニコーン組]
2)ノン連想 [6] 雑学四択 [2] スポ順当て[6]  6位B 452- (14)
3)ノン多答 [2] スポ順当て[2] 雑学4文字[1]  1位S 565B (14)
4)スポ4文字[4] アニラン2[1] 学問四択 [1]  2位S 5569 (8)
[ペガサス組]
5)雑学タイプ[A] ノン連想 [7] 学問四択 [5]  5位A 555- (16)
6)アニ連想 [9] スポ並替え[8] 雑学4文字[7]  7位B 515- (16)
7)芸能ラン1[C] アニ○× [A] ―――― [-] 10位B 44-- (16)
8)ノン○× [6] 雑学4文字[C] ―――― [-] 12位B 62-- (16)
[ユニコーン組]
9)スポタイプ[1] ノン4文字[1] 芸能○× [7]  7位A 653- (14)
A)アニ○× [6] 学問連想 [3] 雑学多答 [2]  2位A 5639 (14)
B)芸能4文字[6] スポキュー[1] 学問タイプ[1]  2位S 5658 (14)
[ペガサス組:大魔導士1級]
C)芸能キュー[7] 雑学タイプ[A] ―――― [-] 10位B 66-- (14)
D)アニ順当て[B] ノン並替え[B] ―――― [-] 11位C 33-- (14)
E)スポラン1[8] アニ順当て[3] 学問並替え[3]  4位S 6658 (16)
 決勝3:学並替→アR2→スタイ→ス多答 3332 = 86.73 
 決勝4:学並替→雑R3→スタイ→雑タイ 3312 = 72.36 スネーク杯!
 決勝A:ス並替→アR3→学並替→スR2 2232 = 69.81
 決勝B:学並替→学タイ→学タイ→芸タイ 3320 = 65.93
 決勝E:芸タイ→学多答→学R3→芸連想 2222 = 62.21
1回目は4文字で押し抜け。取ってれば抜けてたので勿体なかった。一角獣落ち。
3回目は好い内容で優勝、続いて4回目も区間賞2本取って決勝へ行くとスネーク杯が勃発。これは絶対欲しかったので頑張ったが、最後の雑学タイピングで「ロデオドライブ」を思いついたのに「あれ、これ別の単語じゃなかったっけ?」と思ってしまい落とす。一応2位でスネーク杯メダルはゲット、および天馬復帰。
5回目は「でかいひと」さんと当たるが学問四択でなんだったかしょっぱいミス。0.06 点足りず、悔しい悔しい5位。
6回目はみりすさんと TAK さんと当たる楽しい面子。スポーツ並べ替えが激ムズで、1問目を意気揚々と取った後全部落としてしまった。にもかかわらず8位通過するファンタジスタぶりで3回戦に挑むが、流石に及ばず。落とした1問が 2-6 だったので、取れてればというところではあり。4文字の「リンドウ」に15秒ぐらいかかっちゃったのがハイライトかなあ。
7回目はアニゲー○×でトンコロ、8回目は4文字で押し抜け1回 typo 1回やって一角獣落ち。
10、11回目と一角獣でも勝ち切れないまま天馬に復帰。11回目は決勝の芸能タイピングで三球三振をやらかしてしまった。まだ新問来てないのにな……。
12回目は易問連発で全問正解し続けたまま死亡。システム的に時々こういうセットがあるのは仕方ない。悔しくはあるし、あんまり増えると萎えるけど。
14回目は1回戦スポラン1で北上の雄キタコレ。なんと1問落としているところを目撃するが、普通にまくられてました(82-81)。とほほ。3回戦が学問並べ替えというボーナスゲームで、本日初めて天馬で決勝に進む。決勝では(並べ替えの直後なので)これまた久々にランダム3出してみたが自爆。まんべんなく落として4位。

  • 4文字の押し抜けってなんなんでしょうね。あらゆる形式で一番押し抜けしやすい気がする。あと、押した時の音がよくない。どうせ取り消せないんだから順番当てと同じ音にしてくれればいいのに。今作の順当ての音は凄く好きです。
  • ゲームエスパス新宿店から撤去されていた。新宿はこのところ動きがなかったが、あれだけ台数があっても特に休日は稼働率がかなり高く、増えることはあっても減ることはないだろうと思っていただけに少々意外。とはいえ、エスパスは一番空いている店ではあった。東口では一番世話になっていただけにちと痛い。
  • 今日はペガサスで 0-0-0-1#2-5-0 、ユニコーンで 1-3-0-0#2-0-0 。少しずつ両組の力の差が大きくなって来ている感じ。初期は大魔導士の「あふれ出し」でユニコーンのレベルも上がることで差は広がらなかったが、とうとうそれも頭打ちというか、もうペガサス組にはあふれる大魔導士がいないみたいな有様で。早くケルベロス組の実装がなされることを願います。コナミは人数云々とか言ってるみたいだけど、どうもそれはただの言い逃れだろうという気はする。