黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

開幕投手は誰だ?/千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルスオープン戦 於千葉マリンスタジアム

RGE000140000=5
CLM110000000=2
【勝】松崎 【セーブ】小山
【負】久保
家を出る頃は晴れて暖かかったのだけど、海浜幕張に着く頃には早くも曇っていて肌寒く、球場に至ってはおなじみの風が吹きまくって寒くてたまらなかった。
試合の方も序盤こそ連打や敵失で先行したが、3回に一死満塁を抑えられてからは沈黙。4回から9回までで散発の2安打に抑えられてしまう悲惨な内容で、まあレギュラーみんな WBC 行ってるとは言えそんな時だからこそ頑張って欲しいところではあり。特に塀内、早坂、渡辺正人辺りには小坂の移籍で嫌でも出番が回ってくるわけだから、打撃にも期待したいところ。
身も心も寒い試合で唯一熱かったのが8回表。楽天の攻撃始まる前にと思ってトイレに行ってたら場内アナウンスで「ピッチャー、内に代わりまして、黒木」。ジョニーキタコレ。慌てて階段を駆け上がって席に戻る。こういうことは先に言ってくれないとさあ。
黒木のピッチングは予想してたほど悪くなかった。特にストレートは走ってたと思う。ただ、四球をふたつ出していて、それはどちらもはっきりしたボールばかりであっさり走者を許していたので、ちょっと不安が残ったのも事実。でも WBC のからみもあるし開幕一軍もあり得る、かも? なんにせよ投げている姿を見られるだけで今は嬉しい。実は初登板だったらしくて、初めて観に行って見られたのは運が良かった。
話が前後したけど、内もなかなかよかった。最後ちょろっと投げてた“ランディ”山北辺りも今年は出番がありそう。昨年ぴりっとしなかっただけに今年は期待したい。
つーか、まじで寒かった……。