黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

一角獣の足音/たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

QMA3 になってから、一日単位では明らかに一番悪い成績だった。
[ケルベロス組:賢者弐段]
1)芸能多答 [E] ―――― [-] 14位D 0--- (16)
[ペガサス組:賢者弐段]
2)学問ラン2[8] ノン連想 [9]  9位B 45-- (13)
3)アニ4文字[D] ―――― [-] 13位C 3--- (14)
1回目は久々のフルゲートに、芸能一問多答を引き当てる。ちょっと辛いなあ、と思っていたのだが予想以上。そもそも難しいし全然わからない! ボーダーは 16.66 だったけど、見事0点。こないだみたいに 95% とかは落としてないけど、まこと不甲斐ない内容。1落ちは17回目で、天馬降格。0点は4回目。
2回目、実はここが一番よくなかったかも。学問では苦手な部類のランダム2をなんとか抜けて、ノンジャンル連想も5問中4問正解する。6問目は織田信長が正解だったんだけど、まさか違うまいと思いつつ4Hまで見てしまったら 59.50 まで落ちていて、4問4人ぐらいにまくられて死んだ。まくられて予選落ちしたのは初めてで、これでこの回も 100 点強。
3回目、ここで1回戦にアニメ&ゲーム四文字言葉。あまっさえフルゲート。結構難しい問題の中奮戦するが、うろ覚えの問題で得点が全く伸びず、さらに「リッキー」を思いついたのにひねって「ロッキー」にしてしまったりとか、とにかくぐだぐだで 37.75 点。1問足りずゲームオーバー、1落ちは18回目。

  • というわけで、ここ4回で 439.63 。下手な点数で1落ちしたら次にも一角獣組になってしまう。ピンチ!(←エドワードランディ風に)ここ3回に至っては 155.20 だから、続く2回で計 350 点取らなければ次の次で一角獣が待っている。そこさえしのげば0点が抜けるからなんとかなると思うのだが……。これはこれで熱いシチュエイションなので、なんとか残りたい。普通に考えれば 175 点ずつだから、そこまで難しくもない筈なんだけどね。