黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿T/Iゲームワールド校

2階から4階へ QMA3 が移動。2階の隔離部屋は最高だったんですけどねえ。待ち列が作りづらい配置(3台ずつ向かい合わせ)になってしまったこともあって、個人的には評価大幅ダウン。
隔離部屋がよかったのは、「そのスペースに QMA しかないこと」「待ち用に椅子が置いてあること」「その椅子に座っている人が居れば待っているのだと誰にもすぐわかること」などが挙げられるかと。プレイするに際してストレスを感じることが少なかった。混んでる時は混んでたんだが、それはまた別の問題だし。
[ケルベロス組:賢者参段]
1)スポ四択 [3] 雑学並替え[1] 学問四文字[2]  2位 5546 (2)
2)スポラン3[3] ノン多答 [2] 学問四文字[3]  3位 4459 (3)
 決勝1:芸4字→学R3→芸タイ→雑キュ 1113 = 45.06
 決勝2:芸キュ→学エフ→学並替→アエフ 2232 = 67.43
もろに接続不良に巻き込まれる。大会中だからかな? なんて思ってたんだけどそんなわけもなく。1回目は千葉の肆段の方とさし。なんとか並べ替えだけは区間賞を奪うが、あとは完敗。1回戦なんてトゥエットさんに割って入られた。決勝は久々に学問ランダム3なんぞ出してみるが、1問目を取ってあと2問華麗に自爆。こちらが取って相手が落とした問題が2問あったのだけど、終わってみると3問差つけられていた。ということは、逆は5問あったということに。満遍なくわからなかったなあ。
2回目は「カムカム」氏と「おぱーいDX」氏と3人のマッチング。まずはなんとか決勝へ、というところで、実際ふたりとも強すぎて区間賞どころではなく(特に学問四文字!)。決勝では流石に学問並べ替えを出題。芸能キューブでいきなり一問落ちるが、自分の学問並べ替えで取り戻す。そして 4Q のアニメ&ゲームエフェクトでおぱーいDX氏が typo して2位に上がった……のだけど、最後おれも typo して結局3位に落ちてしまう。焦ってもしょうがなかったので、落ち着いて打つべきところだった。「ピンセツト」→消す消す→打ち直してOK→「ピンセッノ」→ひげぐろ。

  • 正解率は fix されるどころかそれ以後のは新問も含めて集計すらされてないっぽい。まさかデータ領域が溢れたってこともあるまいとは思うのだけど、どうなんでしょうな。なければないで寂しいし、実装されてる以上なんとかして欲しくはあり。