黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:DOOFFLES校→セントラル渋谷校→DOOFFLES校

大会は 15 人抜きで 1073 位。だめでしたねー。回線不良にも水を差された。
[ケルベロス組:賢者参段]
1)スポ四文字[4] ノンキュー[8] 雑学ラン5[5]  5位A 555- (10)
2)スポ多答 [7] 雑学四文字[4] ノンタイプ[8]  8位B 452- (12)
[ペガサス組:賢者参段]
3)芸能順当て[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位C 4--- (14)
4)アニ連想 [1] ノンラン1[3] 学問ラン4[6]  6位A 644- (10)
5)スポ連想 [1] 学問ラン1[5] 芸能並替え[3]  1位S 654B (14)
6)芸能四択 [5] 雑学キュー[2] スポラン2[4]  1位A 5648 (13)
 決勝5:学タイ→学並替→学タイ→スR1 3323 = 87.16 バット杯!
 決勝6:芸並替→スキュ→学並替→アR4 1331 = 61.18
1回目は惜しかった。5問5問でぬるりと進み、雑学ランダム5では1問ビハインドから6問目の「目/口連想」を待って取って追い込んだのだが、きっちり届かず5位。ぐう。
2回目はびんのしんさんと遭遇。初代からあれだけ当たってるのに、賢神在位期間中に限って一度も当たらず、終わった途端にまた当たるこの呼吸。味わい深い。スポーツ一問多答を考えて考えて4問で 47.91 点取り、雑学四択も抜けて、ノンジャンルタイピングならなんとかなるかと思ったのだが流石はタイピング、どうにもなりませんでした。うむ。残念。
3回目、1回戦が芸能順番当て。嫌な予感はしたのだが、いきなり1問目から 90% 問題が素でわからない(タイトル当てなのに)。散々迷って気合で取るが、ビハインドは否めず。それでもどこかで取り返せる展開ならよかったが、易問と難問しか来ない有様。結局もう1問落としてしまい致命傷に。天馬組の罠に見事に嵌った。1落ちは29回目〜。
4回目、気を取り直して挑むとアニメ&ゲーム連想で区間賞を取る。何が出たんだっけかな。しかし3回戦学問ランダム4、5問目まで4位だったのに6問目の正解者ふたりにきっちり差されて死ぬ。
5回目、今度はスポーツ連想で区間賞。5問目までで2問リードしてたっぽかったので6問目は 1H で飛んでみた。「ハーフウェー」→「ラグビー」。既見の問題だけど正解。1確なのか? 3回戦は芸能だったが並べ替えだったので突破(よくわからない理屈)、ようやく本日初の決勝へ。決勝は1問落としただけでがんがん取れて快勝。バット杯はもういい。
6回目、3回戦のスポーツランダム2。「マリオ・ケンペス」を取ってなんとか通過かなというところから、最後易問の○×をうっかり落として危うく死にそうになる。決勝も芸能並べ替えでひとり落としのスタート。しかし 2Q のスポーツキューブで追い上げて、3Q の学問並べ替えでは天馬殺しを引いてついに首位へ。4Q のアニメ&ゲームランダム4はぐだぐだだったが、みんなもぐだぐだで並べ替えのタイム差の分だけ叩き勝つ。地獄犬には戻れなかったけど、連勝で撤収。

  • 今日は珍しく叩き勝ったけど、基本的に並べ替えが遅過ぎるのは否めない。「レントゲン」とか「ピラミッド」とかが緑で入らないことがそれほど珍しくなかったりする。反射神経は今更よくならんし諦めてるけど。