黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:西新宿の聖地SPOT21

[ペガサス組:賢者参段]
1)雑学タイプ[3] 芸能四文字[5] ノン四択 [3]  2位A 544A (14)
[ケルベロス組:賢者参段]
2)ノンラン5[3] 学問エフェ[5] アニ四択 [7]  7位A 653- (9)
 決勝1:学並替→芸タイ→芸タイ→スR1 3223 = 78.19
1回目、マクドールさんと当たる。ここは雑学タイピングがかなり厳しくて、人間が4人死ぬ。「ホストダレヨー」とか打ってた人が居たけど、あれだ。おれだ。とはいえ、雑学タイピングなんて開ける以外の予習はしてない筈だから多分★★★で、やっぱり今作ではホストの★はあんまり意味ないと思う。つまりおれの所為じゃありません。芸能四文字もまた厳しく、人間が4人死ぬ。んー、COM 頑張りすぎじゃねえかな。ノンジャンル四択も簡単ではなかったが上手く4問拾って通過。決勝はひさびさにマクドールさんと対戦……だったんだけど、1Q と 4Q のお互いの問題が弱く、結局他の二方の芸能タイピングで勝負が決まる格好に。その芸タイで、新問単独正解とか取ったんだけどつまらないミスもあって2位どまり。ざんねん。でも地獄犬復帰できたし満足。
2回目、久々の地獄犬。人も少なめですいすいと3回戦に進むが、アニメ&ゲーム四択で躓く。いきなり3連敗してほぼ急須、その後3連勝(しかもふたり正解×2)だったので勿体無かった。萌えたんの出版社は知らなかったなー。

  • 芸能タイピングの初見正解は Black Sabbath 。聴いたこともないのですけども。これに限らず、自分の得意分野から外れるところで単独正解とか取るとちょっとだけ申し訳ないような気分になる。90 年代の UK ロックとかだったらほんとに嬉しいんだけど。オアシスのメンバー多答とか出ないかなー。元メンバー多答でも可。トニー・マッキャロル!
  • アニメ&ゲーム四択で、「世界一商業的に成功した業務用ゲームとしてギネスブックに載る予定のゲームは?」(大意)という問題が出た。選択肢はストリートファイター2、ゼビウステトリスパックマン。問題文と選択肢をよく見れば知らなくても正答に辿り着けるんだけど、この選択肢は絶妙。素晴らしい問題だと思う。敢えて答は書かないので、知らない人はちょっと考えてみてはどうでしょうか。