黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店校

[ケルベロス組:賢者参段]
1)芸能ラン5[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位C 3--- (12)
[ペガサス組:賢者参段]
2)学問ラン5[1] アニ並替え[6] 雑学連想 [5]  5位A 644- (14)
3)アニ四文字[1] ノン連想 [7] スポキュー[3]  2位A 5349 (14)
 決勝3:学四択→学並替→スタイ→アエフ 2322 = 69.04
1回目、ようやく地獄犬へ復帰して迎えた初戦……だったんだけど、なんと1落ち。6問目、何度も見てる並べ替えでまた忘れてしまい、16 秒ぐらいこねくり回した揚げ句ようやく思い出したけど並べるのが間に合わず、というのがあって、これはすげえへこんだ。
2回目、学問ランダム5は易問続きでがんがん押すと 98.16 で区間賞。色々珍しい。しかし3回戦の雑学連想は難問が多く、4問取って 51.15 点で、それでもなんとかなったかと思ったのだが 0.5x 点差で落とされるという悔し過ぎる展開。
3回目、アニメ&ゲーム四文字で区間賞。どうもわかんねえな。ノンジャンル連想はさっきの微差負けを引きずってダイヴしてしまい危なかったが、なんとか7位で通過する。スポーツキューブは難問2問が取れなかったけど正解者が合計1人問だったのでどうにか決勝へ。決勝は学問四択とか渋いものを出されて、序盤からリードを許す。後半巻き返して同問まで詰め寄ったが最後の12問目で突き放されて終了。地獄犬復帰。