黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:飯田橋リリー校→新宿スポーツランド中央口校

ぐだぐだだったけど逆に面白いほど。
[ケルベロス組:賢者肆段]
1)ノンラン3[5] 学問順当て[7] アニ多答 [8]  8位B 540- (12)
[ペガサス組:賢者肆段]
2)学問○× [7] スポラン2[2] ノンラン1[6]  6位B 444- (14)
3)アニラン1[8] スポ多答 [4] 学問四択 [2]  2位A 4357 (14)
[ケルベロス組:賢者肆段]
4)雑学四文字[4] スポ連想 [3] 芸能エフェ[1]  1位A 651A (9→ICE(1回戦後))
5)ノン連想 [E] ―――― [-] ―――― [-] 14位C 4--- (16)
[ペガサス組:賢者肆段]
6)スポラン4[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位C 4--- (14)
7)雑学連想 [D] ―――― [-] ―――― [-] 13位C 4--- (14)
8)学問順当て[1] 芸能ラン2[1] 雑学連想 [3]  3位A 6457 (14)
 決勝3:芸R2→雑四択→雑タイ→スタイ 1321 = 55.31
 決勝4:雑四択→ス多答→アタイ→スキュ 3232 = 71.75
 決勝8:雑四択→ノエフ→アR4→雑4字 1231 = 51.40
1回目、学問順番当てをなんとか突破して、駄目もとでアニメ&ゲーム一問多答に挑んだらほんとに駄目で、0点落ち。これだと SP も得点も2回戦で落ちてるのと同じなんだよね。でも、わからない問題を6問見られた、とも言える。まあ憶えてないんだけど。天馬落ち。
2回目はノンジャンルランダム1で野球問題を落として死亡。
3回目は苦手をかいくぐって3回戦に進むと、学問四択は流石になんとかなって本日初の決勝へ。決勝はまんべんなくぼろぼろだったが何故か2位。もうよく憶えていない。地獄犬復帰。
4回目は1回戦を全答で抜けると ICE に遭遇。決勝では COM が気持ち悪いほど取ってくるが、スピードには差があってどうにか逃げ切り。
しかしここから悪夢の時間が。5回目はノンジャンル連想で二択に敗れ、6回目はスポーツランダム4でそれほど簡単とも思えない2問を落とすとそのまま死亡、7回目は雑学連想で4問目まで取ってまあ大丈夫と思ってたら2連敗して奈落の底。まさかの1落ち3連発。
次に1落ちかませば一角獣、という8回目は1回戦から学問順番当て。やばいか、と思ったがうろ覚えの1問目が取れたのが大きく、それで乗れて全答の区間賞。2回戦も区間賞取って勢いで決勝へ進むも、そこで失速して結果としては 264.22 点の3位だった。次回も1落ちすると一角獣という状況は変わらず。

  • スポラン4で落とした1問はエドモンド・ヒラリーがどこの国の人か問う○×。これは知ってなきゃだめだなー。