黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店校

やはり空いていて心配。撤去された実績もあるだけに。
[ドラゴン組:大賢者肆段→伍段]
1)学問○× [E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 4--- (16) +18
2)雑学四文字[3] 芸能キュー[5] ノンラン4[7]  7位 552- (16) +81
3)芸能ラン5[6] アニ並替え[2] スポエフェ[1]  2位 355A (16) +122
 決勝3:雑線結→学タイ→雑タイ→スR2 3232 = 74.65
1回目、学問○×で5問中4問取ってふう抜けたと思いながら6問目落としたら死んだ。がっかり&不死鳥落ちの危機が迫る。5-9-16-14 なので次 12 位以下でアウト。
2回目、1回戦は雑学、2回戦は芸能だけどキューブ、ということでなんとかフェニックス落ちは回避。しかし3回戦はエフェクトが頭ハネで負け、ノンジャンルランダム4で完敗。9-16-14-7 で次は 10 位以下でアウト。
3回目、1回戦は芸能ランダム5。幸運にも即答系のまぐれ当たりなどあって通過。ここは本当に危なかった。2回戦もアニメ&ゲームだったが、得意の並べ替えがあったのが幸い通過。苦手ジャンルをふたつ抜ければこちらのもの、スポーツエフェクトでは区間賞で決勝へ。決勝は自選択の雑学線結びがかなりいい引きだったのだが、「ひとづまんX」氏に完答される。そのまま同問で氏の選択したスポーツランダム2に突入、1問落として綺麗にまくられる。残念無念。16-14-7-2 なので事実上フェニックス落ちはなくなった。

  • 雑学線結びは 3/3 。久々に三つ取れた。予習で出たばかりの問題が出てくれて、こうなると知識も定着しやすいしいい感じ。たまにはこんなこともあっていい。