黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

閉店まであと一週間。わりと空いてるし台の後ろが広くて待ちやすく、メンテナンスも概してよかった。とても環境のいい店だけに個人的には残念でならない。ここがなくなったらどうするかなー。
[ドラゴン組:青銅賢者初段→弐段]
1)ノンエフェ[A] スポラン5[2] 学問キュー[4]  3位 3557 (16) +124
2)スポエフェ[4] 雑学並替え[1] ノンラン1[6]  6位 654- (16) +79
3)ノン多答 [7] 芸能ラン4[5] スポラン1[4]  1位 332B (16) +137
 決勝1:ア並替→芸4字→雑線結→学多答 1132 = 54.14
 決勝3:雑エフ→芸タイ→雑線結→スR1 3233 = 81.08
1回目、2回戦3回戦と投票で順番当てが蹴られるも、学問キューブは1問 typo しながら通過。しかし決勝では 1Q のアニメ&ゲーム並べ替えでいきなり2問単独不正解をやらかしてしまう。せめて3位でも狙わねばと四文字を緑ゲージで入れてみたりと空回りしつつ、後半の雑学線結び→学問一問多答を5問取ってどうにか3位に。
2回目、ノンジャンルランダム1でドーム球場連想を落として死亡。これ2の頃から苦手だなあ。ちと調べなければ。
3回目、3回戦のスポーツランダム1が激ムズ。1問だけ全員正解があったが、あとは正解者が2名とか1名とかの問題が連発。2問しか取れなかったが「スクルメタ」が妙に速く打てたので4位に入る。へんに嬉しい。決勝は相手がぬる引きで雑学線結びだけ難しいというインチキくさい展開で、2位に 11.xx 点差をつける快勝。

  • 今日の雑学線結び:6/6(昨日から通算すると 9/9)で 73.63% 。もうそう簡単に上がらなくなってるな。しかし予習でもまだぼろぼろ落としてるので向上の余地自体はある。ちなみに雑学全体の正解率は 78% とかだったり。シェアが大きいので線結びが相当引き下げてるのは否めない。

私信

すっかり遅くなってしまいましたが CRS 様本当に打ってくださいまして有難うございました。なんか昔と今と全然違うことやってるのにそれぞれで知られているというのはなんだか変な感じです。もちろん嬉しいことです。また当たれることを祈っております。