黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームゴールデン

妻がスタンド。
[Sリーグ:アンサー1級]
1)虫食○30-20→早押●0-10→多答○30-0 2-1 (2)  早押●20-40 2位 多答職人
相手は段位持ち3人。第1試合は語文マッチだが双方「苦手ジャンル」とか出ててかなり頭悪かった。30-20 で押し切る。第2試合は早押し。今度はグル生マッチで、スルーや誤答があってロースコアになる。10-10 から押したのが誤答で 0-10 で負け。第3試合は多答フィニッシュで、ここは多答職人のタイトルマッチ。3問とも正答が全部わかったので単なる丸消しになり、全部取って勝ち。2位でプレーオフへ。プレーオフは2戦目に負けた相手の人で、全形式見た上で早押しを選んでくる。先行リーチをかけるが、追いつかれたところでラスト1問、スルーでも負けなので押す→誤答→返しで取られる、という美しい流れでまたしても2位。これでアンサー初段に昇格。

  • 今決勝勝率はビジュアルが 0% で奪取が 100% 。データ的に意味がないぞ。しかしまあ、ビジュアルはどうにかなる気がしない。
  • 多答職人の称号をゲット。3連勝とかでタイトルマッチ発生条件を満たすのかな? 無事に取ったけど、表示は爆破職人をキープ(もしくはリーヴ)することに。
  • GP はスポーツ>自然科学>歴地社=趣味雑、みたいな感じで 2〜3 ポイント差にひしめいている。一度は白衣もいいかもね。歴地社は全然伸びません。もう CA 無理かも。漫アゲとエンタメは一切投げてないのに語文が一番下(多分今日で替わった筈)ってことはよっぽど語文駄目ってことか。
  • エムブレムは6個。初めて当初のラインより上になった。とはいえ2回ラス引いたらもう残留トライアルなんで全く油断はできぬ。
  • グル生と趣味雑は確かにあんまりかぶらないかも。少なくともおれは圧倒的に趣味雑派。競馬まで入っちゃうのかよいいんですかこれみたいな。まあグル生苦手ってほどじゃないし嫌いでもないのでちょくちょく投げてるんだけどね。ジャンルを作った意図としては女性向けではあるのだろうと思います。