黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ラスベガス歌舞伎町

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[Sリーグ→SS リーグ:アンサー四段]
1)虫食△L20-20L→早押●N20-30H→積重○Z40-20A 1-1-1 (3) SS昇格
2)積重●G10-20A→虫食○L20-00L→早押●E00-10N 1-2  (3)
1回目は昇格チャレンジ。80pt. が目標なので 20-40-20 ぐらいの皮算用。第1試合は十段相手の虫食いで、語文を選んだら語学文学マッチになってしまうというアクシデントもあったものの 20-20 でノルマはクリア。第2試合は八段相手の早押しで、ここはいい感じに取れて 40-10 まで行く。よしよしここまでは計画通り……と思っていたのだが、ここで次の2倍を思わず押してしまう。確定点の手前でさっぱりわからず、誤答の上に返しを取られて目の前が真暗になる。殆ど無理ゲーの第3試合は十段相手の多答積み重ね。しかも3問で 10-20 と絶望的な状況に追い込まれる。なんとか気合で4問目を取って5問目の2倍はエンタメ……「次のうち NHK の朝の連続ドラマを選びなさい」NHK 問題キター。この引きは神過ぎる。どかすかと7つ積み上げると相手は6個どまり、おたがい全部正解できっちり 40-20 として勝ち。順位判定ではなんと4人とも 1-1-1 という凄い展開で、しかもおれ含めて3人が得失点差 +10 だったが頭ハネ喰らって3位だった。得失点まで並んだときぐらい下位に勝たせてくれよう。でもまあ、とにかく昇格!
2回目は SS リーグを覗いてみる。ここは第1試合の十段相手の多答積み重ねが泣ける展開で、あとひとつ迷って外したのが2問正解、しかも相手にそのひとつ差で負ける。虫食いは全部相手が先に答えて2○2×、おれはオールオープンを2個取っただけ。消極的過ぎる。早押しはよく憶えていないが、1○1×ぐらいだったかな。虫食いに限らず、全体的に消極的だったかも。-エムブレムは4個。