黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ふロンティアワールド

全国大会!
[全国大会:白銀賢者捌段]
1>学問 4338m + 3873m = 8211m 166.8km/h (3) +12
2>学問 4154m + 4401m = 8555m 185.9km/h (8) +48
3>学問 5068m + 3976m = 9044m 197.0km/h (13) +43
4>学問 4239m + 4203m = 8442m 195.4km/h (18) +28
マッチングは略。流石に初日だけあって、半分ぐらいが0人抜きだった。二桁抜きとすらまだ当たっていない。1回目でいきなり3位とかでへこんだが、その後は順調に5人ずつ抜けた。どうせ全部1位でも5回目はまだ下の組なので、とりあえず6回目に真ん中の組まで上がれる人数を抜けていればいいだろう。
3回目は0人抜きの宝石賢者3人と当たったのだが、前半 15 連答でその3人を従えて首位に立ち、中々気持ちよかった。後半はぐだりんぐだりんで 4000m にも届かなかったのだがそのまま逃げ切り。いい飛行を2本揃えられないのが課題ではある。

  • 選択は学問1本。なんかかろうじて正解率 70% あるかないかぐらいなんだけど、今日は学問ゲージが5の人に殆ど当たらなかった(おそらく1人だったかと)ので。相手からはほどよくスポーツが飛んできて、逆にアニメ&ゲームや芸能はあんまり来なかったので、わりと楽に戦えた。
  • 全国大会で雑学が駄目な理由は「易問が弱くて難問が強い」という雑学全般の傾向によるものかも知れない、とふと思った。苦手にする人が居ないというのも、つまるところ同じことなのかも。というわけで引き続き雑学の選択はしないと思われる。
  • ペットが拗ねた。地味なところだし散々既出だけどこの仕様は萎える。全国大会はカウントしないで欲しい。多分大会終わるまでえさ抜き。(ひどい)
  • 21〜40 人が適正レベルと思うので、そこで落ちて気力と時間があれば続けるかも知れないが、まあ一度落ちたら多分諦めるだろう。目標は 41 人抜き。