黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

QMA DingusClips -- QuizMaster from the Abyss (仮)

10 日ぶりとか。いやもうサボってたとかいうレベルじゃなくてね。

一般

クイズマジックアカデミー4 Official WebSite:イベント案内・全国大会
KONAMI アーケードゲーム : クイズマジックアカデミー4 イベント情報 - AOU2008 アミューズメント・エキスポ特別杯 -QMA4 公式
はいそういうわけで今更っつーかもう今日から(つまり始まってるわけだな)ですけど最後の全国大会ですよー。また AOU で大会をやるらしく、その参加者の優先順位を今回の大会で決めるということのようです。これは面白い試みですね。熾烈な争いになりそうです。しかし参加者 24 人という微妙に半端な人数が気になるところではあり。惜敗率とか使わないでしょうしね。クイズ王とか入ってくるんでしょうか?
QMA5の「画像タッチクイズ」についてでかいひとのQMA日記(Ver. 2007)
店舗向け情報からのニュース。QMA5 で新形式が導入されるとかされないとか。でかいひとさんも書かれている通り、問題数を確保するのが難しそうです。ぱっと見た時は既存の形式に含まれるのかなあとも思いましたが、さてどうなりますか。妄想を広げるのも新作導入前の楽しみのひとつですね。もちろん妄想のスタート地点は「ほんとに実装されるの?」から。
ちょっとどうでもいい話トルコじょうのぬるぬるQMAブログ
システム解析職人トルコじょう氏の小ねた。全国トーナメントが始まる時点で、どこまでが予め定められているのか。全部その場で決めてるのか? 2回戦/3回戦まで決まってるの? 決まってる範囲はジャンル・形式? それとも問題まで決まってる? ……等等。個人的にはこういうゲーム的には意味のないことを知るのは大好きなんですが、このリンク踏む方ってどれぐらいいらっしゃるんでしょうね。煽り抜きで知りたい。

大会レポート

12月9日 第45回ゲームシティ板橋校賢王杯魚類の魚類による魚類の為のQMA日記
12-09 のゲームシティ板橋、全戦結果。参加者 23 名、フリー4回戦。
第1回賢翼杯しんの ぐんそうつかい じょるの せかい せいふくにっき
12-09 のタイトーウイング。参加者数不明、ペアマッチ。一度選んだジャンルは再選択不可、4回戦。優勝。
一瞬の判断が勝負を分ける思想と思索のめもろぐ。
12-09 の東京レジャーランド秋葉原。参加者数 20 名、フリー4回戦。
あんまりおぼえてないや明日はどっちだ
12-16 のソラリス・第1大会。参加者 48 名。1回戦〜2回戦では一度選んだジャンルおよび形式はいずれも再選択不可(ボンバーマン)、3回戦はジャンル各人抽選で自分で引いたジャンルもしくは誰も引かなかったジャンルしか選択できない。準決勝は封鎖、各人封鎖するジャンルひとつと形式ふたつを指定し、指定されたジャンル・形式は全て選択不可。決勝は2試合先取で行い、決勝で一度選択したジャンル及び形式は再選択不可(ボンバーマン2本先取)。決勝進出されていますが、順位の決定方法が不明なので、2位か3位か4位ということしかわかりません。
ワシント→ボスノートXABIのなんとなくQMA日記
おなじく 12-16 のソラリス。第2大会については詳細不明です。
(エントリ名無し)BRUNCH ROAD
おなじく 12-16 のソラリス
めざせ!あんてないりthrillのはじめてのげえせんはまりみち
おなじく 12-16 のソラリス
ソラリス大会のっとぼすのーと!
おなじく 12-16 のソラリス
精力的にクマったドライブ
12-15? のユーファクトリー安城。参加者 35 名、1回戦はランダム限定、2回戦以降は(2回戦以降で)一度選択したジャンル及び形式はいずれも再選択不可(ボンバーマン)。4位。
溝の口の大会に行ってきたよ のーもああんこ
12-15 のタイトーステーション溝の口。参加者 16 名、フリー3回戦。3位。
というわけで旧ジョイサン高等学校の大会に行ってきましたヴェルタースオリジナル〜特別な存在〜
12-09? の JOY サンモール。参加者 29 名、ジャンル各人抽選形式フリー、4回戦。2位。
(QMA4大会)第31弾。〜何回やっても予選が通過できない。〜○○山QMA4対策支部(仮)
12-08 のセイタイトーアゼクーラ。参加者 31 名、一度選択したジャンル・形式はいずれも再選択不可(所謂ボンバーマン)。4回戦。
片道890円。時間外手数料105円
おなじく 12-08 のセイタイトーアゼクーラ。
12/9(落合さんの誕生日) 店内大会@祝!○○○ 記念大会9日○○山QMA4対策支部(仮)
12-09 のイミグランデ厚木。参加者 32 名、1回戦から準決勝までは一度選択したジャンル・形式はいずれも再選択不可(ボンバーマン)。決勝戦では準決勝までに選択したジャンル・形式を使ってもよい。ただし決勝は2勝先取で優勝者が出るまで行い、決勝で一度選択したジャンル・形式は再選択不可。
半分優勝イミグラ厚木大会時間外手数料105円
おなじく 12-09 のイミグランデ厚木。決勝であえてランダム4をアニメ&ゲームで使って優勝。
◆賢竜杯07〜祭〜 本戦レポート◆賢竜杯07 〜祭〜 Offcial Website 〜後夜祭〜
賢竜杯の本戦レポート(準決勝以降)。大変充実した内容です。敢えて言えば必読(←パクリ)。