黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ふロンティアワールド校

久々に QMA もやるべえ、と思いここへ。予習やってたら後ろから声をかけられて、誰かと思ったらデフィーさんだった。そもそもおれがあんまり QMA やってないし、デフィーさんもこんな時間に来られることは中々無いだろうしでちょっとした幸運。まあ並んでちょっとトナメやって駅まで一緒に出たぐらいでしたが、楽しかったです。
[ドラゴン組:白銀賢者拾段]
1)芸能ラン4[B] ノンキュー[7] 雑学ラン2[2]  1位 346B (16) +141
2)芸能○× [6] 学問キュー[4] スポ四文字[4]  2位 5549 (16) +140
 決勝1:学四択→雑タイ→芸連想→雑線結 3323 = 77.35
 決勝2:スエフ→スR2→雑線結→ノ並替 3033 = 67.92
そしてトナメも中々好調。1回目は1、2回戦と続けて「落ちたかなー」と思う展開ながらぎりぎり残ると、3回戦は易問5難問1になって、難問を気合いで取ったら 4-4 でそれだけで通過する。決勝はなんか冴えてて 3Q まで全滅以外全部取り、4Q の雑学線結びでも単独を取ったり。19 点差の快勝。
2回目、今度は1、2回戦は余裕だったが3回戦のスポーツ四文字で苦戦。それでも頑張って取れる奴は取って 61.xx とかにするとなんとか4位で通っていた。決勝はスポーツランダム2が見事な三球三振で、他は全答。1位に2点差だったからちょっと悔しいが、まあこれも実力。
終わった後デフィーさんのプレイを拝見。区間賞2本で決勝に行き、1Q の雑タイでの2問ビハインドを 3Q のアニエフェで綺麗に追いつき、そのまま捲って勝つ鮮やかな内容だった。スポラン1は気の毒なほどのぬる引きだったけど、それでも勝ってしまう辺りは流石。