黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

E家で麻雀。5時間で2半荘しかできなかった。手積みとはいえいささか遅すぎる。引くタイミングと前に出るタイミングが全然合ってなくて、降りた割合が高かった割には高い手に打ち込んだ回数が多く、要するに駄目だった。しかしそれを上回る引きのよさで、4着→1着だったが勝ち頭。なんかめちゃくちゃだった。でも楽しかった。
久々に流し満貫に成功したりもしたが、九巡目で
 46三四五五七七七八(567) ドラ四
というまあ可も不可もない感じの一向聴になっていたのに、そこから8巡連続ヤオチュウ牌を引いて達成した。おつりがなくなってから達成したのはこれまで2枚が最高で、8枚なんて聞いたこともない。そもそも流し満貫は麻雀ではないが、それにしてもこれはひどい
リーチに対する待ちの話とかは、『片山まさゆきの麻雀教室』が普通によくできてたと思うので機会があればどうぞ。こないだどっかの古本屋で見かけたんだけどなー。どこだったかな。