黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

競馬ブック

ウェルカムバック荒武者

我らがアラムシャーが帰ってきた、らしい。そういえばリースだったのだった。種付け料は前金で 70 万円(不受胎時返還)なり。これでも前回の3分の1以下みたい。

ホースプリング

巻末のカラー記事「これは面白いホースプリング」(田島芳郎)が面白かった。まあ田島氏の記事はだいたい面白いわけだが。文中に重さの計算がどうこうと書かれているが、おそらくほぼ誰にも計算不可能だろう。

弥生賞

春は弥生賞から。ということでたまにはちゃんと予想しようかと思ったが、真面目に見てないと全然わからんすね。距離不安で人気が落ちるようならキャプテントゥーレあたりかなー(全然ちゃんとしてない)