黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿西口 SPOT 21校

メモ用のボールペンを世界堂で買う流れで西口へ。新しいボールペンは快適。やっぱもう前の奴はボールが駄目だったな。
ここは予習1周。1周はつらい。
[ドラゴン組:魔導士4級→3級]
1)スポ線結び[4] アニ/漫画[B] ―――― [-]  11位 53-- (16) +33
2)雑学多答 [7] 学問/ラン[5] アニ/アニ[7]  7位 241- (16) +73
3)スポ/其他[5] アニ並替え[1] 雑学タイプ[8]  8位 454- (16) +66
4:コナミ検定 17/25 = 1603 (A)
1回目、スポーツ線結びはまぐれ1問込みで5問。ボーダーは3問の一番上だったとはいえちょっと怖い。線結びも 123 ドーンをやる人が増えてるので、守りたい時にはとにかく平行、という戦術が必要かも。クイズとしてはちとどうかとも思うんだけども。アニメ&ゲーム/漫画は1問目でミスに近い落とし方をして、5問目までになんとかリカバーしきったところで6問目の「スポーン」を思いつかず死亡。
2回目、雑学一問多答は2連勝4連敗で通過。正解者が2人以下の問題が3問ぐらいあった。3回戦がアニメ&ゲーム/アニメ・特撮で、初代から通してもこのサブジャンルで3回戦を通過したことは数えるほど(5回ぐらい?)しかない。案の定最初の二択を勘で取ったあと5連敗で死亡。
3回目、ワシントさん(仮名)(もう CN 明かされてますけど)と当たるも珍しく向こうの1落ちでお別れ。ざんねん。でも残ってたら2回戦の区間賞はなかったな。そしてどっちみち3回戦はトンコロだった。「しれとこはんとう」と打ってしまったり、それを取ってても通れてなかったり。
4回目は時間的に検定へ。いっこずつ順繰りにやることにしたので今回はコナミ。正解数は前回より落ちたが得点は若干伸び、Aランク達成。しかしここからは厳しいかなー。

  • コナミ検定で「ファミコンで発売されたキーボードを使うゲームは○○○○○?」みたいなことを訊かれた。んー、片仮名5文字のファミコン音ゲー、と必死に考えて思いついたのが『オトッキー』だった。やったこともないのにね。ちなみにオトッキーはアスキーらしい。あとキーボードは使わない。
  • スポーンを落としてそれが致命傷になるのは憶えているだけでも2回目。なんとかせねば。もう落とさないぞ。