黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:T/S新宿ゲームワールド校

スタンドにM。
[ドラゴン組:見習魔術士1級]
1)ノン○× [F] ―――― [-] ―――― [-]  15位 3--- (16) ---
2)スポ/野球[E] ―――― [-] ―――― [-]  14位 4--- (16) ---
3)学問スロ [4] 雑学タイプ[3] スポビジュ[7]  7位 655- (16) +60
[フェニックス組:初級魔術士7級]
4)ノン並替え[4] アニビジュ[3] 芸能線結び[1]  1位 546A (16) +50
 決勝4:学理系→学四択→雑並替→ス4字 2332 = 74.44
1回目、ノンジャンル○×がひどくグロく、素でわかった問題が1問ぐらいしかなかった。これでもあと1問で抜けていたのだから実際難しかったのだろうと思う。
2回目、スポーツ/野球だったがやはり○×ではまる。他の形式は易問だったからまあ最悪の展開と言えるだろう。あっさり死亡。
3回目、1回戦が学問スロットで助かる。雑学タイピングは知っている分野に寄りまくってあっさり。スポーツビジュアルは1問ミスして、あと5問は取ったのだが 60.08 点とかしかなくて流石に足りなかった。見事なブーメランでフェニックス組へ。
4回目、2回戦にアニメ&ゲームビジュアル、3回戦に芸能線結びと厳しい並びだったが、両方抜けた上に後者では区間賞で望外の決勝進出。1Q の理系で線結びを気合いで取って1ダウンに抑えると、四択でグロいのがいっこ来てイーブンに。雑学並べ替えは空気。最後はスポーツ四文字だったが、初代(だか2だか)の順番当てで出ていたプロレスラーの名前の一部を問う問題が出て、キャリアにものを言わせて単独正解を取り、そのまま押し切った。不死鳥落ちはへこむけど、それはそれとしていい勝ち方ができたのでよしとしたい。

  • まさか初級への昇格試験で2ゲームもカンスト喰らうとは思わなかったんだぜ。まあ 10 個かそこらなので影響ないんだけど。
  • 4回目の決勝の理系線結びで気合いで取ったのはカーボン抵抗の色輪と数字の対応を問う問題。しかもこんなのに限って四肢だったが、バイトの頃興味本位で調べたことがあったのがここへ来て役に立った。うろ憶えだったんだけどね。