黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

ここは台によってボリュームがばらばらなのが辛いところ。外れの台を引くとがっかり。噂によると予習が1周の台もあるらしい。(怖くて座れない)
[ドラゴン組:大魔導士2級→1級]
1)スポ多答 [6] 雑学順当て[3] アニ四文字[4]  1位 5429 (16) +139
2)雑学/ラン[D] ―――― [-] ―――― [-] 14位 4--- (16) +18
3:海外旅行 (3): 18/25 = 1262pts. (B)
 決勝1:雑線結→学タイ→芸ビジ→ス格闘 3213 = 65.37
1回目、福岡のライバルと遭遇……も1回戦でお別れ。残念。一問多答は1問落とすと命取りになりがちですよな。あとは「???」が二枚だったんだけど、雑学順番当て→アニメ&ゲーム四文字という流れ。雑学順番当てはまあ無難に抜けたものの、アニメ&ゲーム四文字がへろへろ。4問連続落として流石に無理だろという感じに。でも上の3人ばっかり正解を出してる気がする。5問目、羊のうたの主人公から姉へ分岐したので、めくれた瞬間に取ると正解者が2人。6問目、易問なのでばばっと打つ。これで 31.33 点、5-5-3-2 とかで4位に引っかかっていた。ずごごごご。オカルト的には完璧な展開だ。決勝は出親で単独正解を2問取る素晴らしいスタート。よっしゃ行けるぜ、と思いきや学問タイピングと芸能ビジュアルで1問ずつ単独不正解して全部吐き出す。ぐええ。4Q もスポーツ/格闘で流石にこりゃ無理だわいと思ってたらタイピングでまさかの単独正解を取る。最後はど易問で流れ込み、単独正解と単独不正解が合わせて5問という文字通りひとり相撲の優勝。
2回目、1回戦の雑学/ランダム、難易中易易易、みたいな流れで1問目と3問目落としたら挽回するチャンスが一切なくてそのまま死ぬ。うう。キューブ速く打ててたら通ってたかも知れんけど、適性的にそれも無理があるので。
3回目は検定に挑戦。海外旅行(3回目)。前半はぬるい○×ばかりで得点が伸びず、後半は難問が多くて正解が出せない。まあ易問の線結び適当につないで間違えちゃったりしてるのもいけないんだけど……。これはしばらく苦労しそう。

  • 雑学順番当てでナルニア問題を引いた。ひゃっほう。まあ最初のと最後のが入ってたのでそこまで凶悪でもなかったし実際結構取ってる人居たけど。あとの2冊は朝びらき丸東の海へと魔術師のおいだったので知らないと判断しようがなくはある。
  • スポーツ/格闘の単独正解は「本名を……という新日所属のプロレスラーは○○?」みたいな問題。平仮名キーボードだったので漢字二文字だろうとは見当がついたがあとはさっぱり。思いついたのが「げどう」だったのでそう打つと2人が「じゃどう」。あー惜しかった、と思ってたらこっちが正解。まったくのまぐれでありました。しかし確実に分岐するし分岐してたらおそらく負けてたな。
  • 光速購買((C)ワシントさん)を実行しているのでちょうせわしない。「クエスト!2番!はい!その他アイテム!蒼い魚!はい!クイズセレクトに戻る!はい!」みたいな。何をするか予め全部決めておけば、クエスト受領と餌やりは両方できます。あんまりおすすめできないけど。