黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

やべえ検定面白え。
[ドラゴン組:賢者八段]
1:検定/アメリカ (2): 18/25 = 1915pts. (A)
2:検定/競馬 (1): 23/25 = 1814pts. (A)
3:検定/競馬 (2): 24/25 = 2825pts. (S)
4:検定/競馬 (3): 20/25 = 3165pts. (S)
5:検定/競馬 (4): 21/25 = 3020pts. (S)
1回目、座った台がアップデートされていない罠。この日はされてるサテライトとされてないサテライトが混じってました。なんでそんなことになるんだろう。仕方がないのでアメリカ検定をやってみる。前半はそこそこ伸ばせたが後半難形式が続くと一気にぐだぐだに。前回よりは伸びたが 2000 届かず。
2回目、流石に1クレ目なら全答ぐらいいけるんじゃね、と思ったら○×を落として大変情けなかった。あともうひとつ落としたけど忘れた。
3回目、1ミスでS。問題がすごく難しくなっているわけではないので、競馬好きな人ならだいたい2〜3クレでS行けるだろう。
4回目、5ミスだが難形式をよく引いて 3000pts. 超え。所謂STJではJがきつい気がする。
5回目、2問目のエフェクト「牛精福星」が読めなかった。競馬観てないにもほどがあるだろほんとに。そこからもどうも乗り切れず、難形式もそれほど引けず記録伸ばせず。

  • というわけで競馬検定ばかりやっていた。難度としてはこれまでトーナメントに出てきた問題とそう変わるわけでもないと思う。これまでも結構難しい問題が出ていたのだ。
  • 萌え問は結構あったが逆に抜きん出たのには今日は当たらなかったかな。とはいえ充分楽しめて大変満足。並べ替えの「キサスキサスキサス」はワロタ。
  • というわけでしばらくトーナメントから足が遠のくかも……。ある程度問題を見尽くして、あとはもう高得点は引きだけの問題だな、というレベルになった辺りで飽きるだろうから、そうなったら自然とペースも落ちるだろう。