黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

3ゲームなのに山あり谷あり(おもに、谷)。
[ドラゴン組:青銅賢者三段→四段]
1)アニタイ [D] ―――― [-] ―――― [-]  13位 2--- (16) +35
2)学問四文字[6] アニ/ゲー[5] 雑学タイ [3]  2位 5449 (16) +166
3)芸能/TV[D] ―――― [-] ―――― [-]  13位 4--- (16) +26
 決勝2:ス格闘→雑スロ→雑線結→学4字 2232 = 70.79
1ゲーム目、アニメ&ゲームタイピングが全然わからない。まあ素で弱い分野のタイピングならこんなこともあるかな。これでもボーダーから 10 点弱だったので、「ストライク男」が思い出せてれば通ってたかも知れないんだけど。
2ゲーム目、2回戦までをまあ無難に(当社比)捌いて3回戦のタイピングは雑学。1問目、「ロト6においてキャリーオーバー発生時の最高賞金は何億円?」という問題で超長考。ビッグが6億で、そこまでは行かなかった気がする。かといって2億や3億だと普通の宝くじでも届く。そんな金額ではなかった筈……と、時間一杯で打ち込んだ数字がふたり正解。9.xx 点しか取れなかったけど、ボーダーが3問のところを 55.83 点で通ったので、長考した甲斐はあったかな。決勝はスポーツ/格闘技で1ミス、雑学スロットでも1ミスしたものの、雑学スロットの3問目と雑学線結びの1問目を連続で単独正解して巻き返す。しかし学問四文字で見当違いの誤答をして、9問同士で叩き負けた。
3ゲーム目、1回戦が芸能/TV・CM。3,4問目と落としたもののあと4問拾って、これはなんとか抜けたかなと思っていたら 0.58 点差で落ちていた。あれっ、て感じ。

  • 雑学線結びがさっぱり。予習でも未見とか調べてないのとか忘れたのとかざくざく引く。しかしまあ、こうやってちょっとずつ入れていくしかないのだろう。逆に決勝での引きは総じていい。ぬるいの3問とか滅多にないよ? ほんとだよ?(半泣きで)
  • 雑学スロットの単独正解は昨年他界した女性モデルの名前。もう昨年なのか、とびっくりしたり。「辺見絵美里」(だったかな)って作ってる人がふたり居た。殺すな。