黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

1台しか空いてなかったが、やってるうちに空き始めた。なぜ?
[ドラゴン組:青銅賢者四段]
1:検定/クラシック:17/25 = 1057pts. (B)
2)雑学/趣味[3] スポスロ [5] 芸能/映画[7]  7位 552- (16) +115
3)雑学並替え[1] 芸能タイ [B] ―――― [-]  12位 44-- (16) +60
1回目、クラシック検定に挑戦。思ってた以上にわからなかったぜ。楽器の名前四択程度ですらわからない始末。こりゃあかん。でもこれぐらいは知っておいたほうがいいのかなという感じはあるので、時間がとれたらもう少しやろうかな?
2回目、3回戦の芸能/映画がぼろぼろ。○×で2人不正解×2とかやらかすし。もう完全に圏外だった6問目に「マデリン・ストー」を単独正解して7位に上がったけど殆ど意味無し。
3回目、1回戦雑学並べ替えはそこそこグロく、フード検定流れと思しき問題が2問出ていずれも正解者がひとり。それ以外の4問は取れたんでまあ安泰だろ、と思ってたら区間賞だった。しかも2位を3点近くちぎっていて不思議過ぎる。2回戦の芸能タイピングはうって変わって易問ラッシュ。苦手ジャンルの苦手形式で易問ラッシュでは勝ち目も無く、必死で答えたが 64.33 点で 11 位。

  • コース投票やっぱり面白くないよなー。稀にきわどい投票結果になってそういう時は熱いんだけど、それ以外は殆どランダム、ランダム。これだったら投票無い方がましだよとすら思ってしまう。宝箱とかおでかけペットとかに殆どインセンティヴがないのが問題かと。コースがらみのクエストが実装されたので多少は変わってくるかも知れないが、気にしない人は全然気にしない気もするし。
  • ちなみに個人的優先順位としては線結び>順番当て>一問多答>並べ替え、の順。どれもない場合はランダムが少ないコース、それもなければ即答系優先、ぐらいの感じ。